名護小学校

校内の野草たち

   

静まりかえった校内を散策していると、可愛い草花たちを見かけました。心癒やされます。

リモート学習が続きますが、家周辺の草花に目を向けると、いい気分転換になるかも・・・。

 - 令和3年度

  関連記事

学校PCR検査に係る同意書について

沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が発足し、児童・職員が感染し …

1月11日(火)~の学習計画について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業の時間割をお知らせいたします。保護者の …

芸術鑑賞会(影絵)

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆび …

算数検定申し込みについて

 保護者の皆様、日頃より本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。   …

【名護幼稚園】9/21(火)~9/30(木)の対応について

名護市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応につ …

【4年】研究授業(学級活動)

去る11月5日に行われた研究授業の様子です。年齢が上がるにつれ視力の悪い人が増え …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

委員会活動始動!

休校期間中のたった2週間で,あっという間に伸びてしまった花咲きランド前の雑草… …

リモート学習及び分散登校について

来週「9月27日(月)~10月1日(金)」の期間は、リモート学習と分散登校を組み …

【2年】研究授業(国語)

教材名『わにのおじいさんのたからもの』 夕焼けをたからものだと思ったおにの子の気 …