名護小学校

【研究授業】

   

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんでもらうために、友達と工夫しながら物作りにチャレンジしました。ゲームや景品、飾りなどアイディアいっぱいの『あきいっぱいいちば』にみんな大満足です。『あきいっぱいいちばに幼稚園児を招きたい』と次の目標を立て、意欲満々な子どもたち。いちばがさらにグレードアップすること間違いなし!!

【[12月7日]通級指導教室 「自立活動」】『怒りの感情をコントロールするスキルを身につける』ことをねらいとした授業です。良くない気持ちをため込んだ心を、ペットボトルに例えそれをカバンに入れ、持ち歩くと・・・。自分の思いや考えを表現できる子どもの育成をめざして、取り組んでいます。

 - 令和3年度

  関連記事

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

【3年】研究授業(道徳)

世界自然遺産に登録されたやんばるの森は私たちのすぐ隣にあります。そこにしかいない …

12月の行事予定と下校予定時刻

12月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1 …

登校再開!給食再開!!

今週から、登校再開です。久しぶりに全員が顔を合わせました。運動場での体育や友達の …

【3年】研究授業(道徳)

去る7日(水)に行われた道徳科の研究授業の様子です。実際に風呂敷を用いて一升瓶や …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

運動会大成功Ⅲ

11月28日(日)に行われた運動会。大取は、やはり6年生。 【6年 エイサー】 …

【4年生】あいさつポスター 

先取りあいさつ、立ち止まりあいさつ、元気よく明るいあいさつを目指して 4年生の4 …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック