名護小学校

【研究授業】

   

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんでもらうために、友達と工夫しながら物作りにチャレンジしました。ゲームや景品、飾りなどアイディアいっぱいの『あきいっぱいいちば』にみんな大満足です。『あきいっぱいいちばに幼稚園児を招きたい』と次の目標を立て、意欲満々な子どもたち。いちばがさらにグレードアップすること間違いなし!!

【[12月7日]通級指導教室 「自立活動」】『怒りの感情をコントロールするスキルを身につける』ことをねらいとした授業です。良くない気持ちをため込んだ心を、ペットボトルに例えそれをカバンに入れ、持ち歩くと・・・。自分の思いや考えを表現できる子どもの育成をめざして、取り組んでいます。

 - 令和3年度

  関連記事

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

読み聞かせありがとうございました(オンライン)

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』による朝の読み聞かせは、今日が今年度の最 …

『校内漢検チャレンジ』実施

去る2月4日、本校会場で予定していた漢字検定はコロナの影響で中止となりましたが、 …

7月20日(火)下校時刻の変更

台風6号接近に伴う強風、大雨等が予想されますので、本日7/20(火)の下校時刻を …

リモート学習[9/14]の様子

【6年国語】*ジャムボード機能を使って各グループで伝え合い、その後全体で意見を共 …

PTA運営委員会

今年度もPTA総会が開催出来ず、書面決議となりました。決議へのご理解ご協力ありが …

『校内漢検チャレンジ』認定証の交付

コロナの影響で中止となった漢検。救済策として校内で行った『漢検チャレンジ』の採点 …

芸術鑑賞会(影絵)

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆび …

【幼稚園】英語遊びスタートしました

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is …

臨時休校2週目!

雨にも、風にも、灼熱の暑さにも、コロナにも負けない本校自慢の『のぞみの像』。運動 …