【4年】研究授業(道徳)
『雨ととの様』の読み物資料を用いて、きまりを守ることについて考えました。きまりを曲げようとするとの様ときまりを守り通す門番。門番の考え方のすごいところについて、ペアでそして皆で話し合いました。決まりの意義や強い心…大きい学びとなりました。
関連記事
-
分散学級保護者会
二日に分け、分散で開催。担任との顔合わせやこれまでの学級の様子、家庭との連携につ …
-
【速報】最優秀賞!(全日本花いっぱい名護大会)
3月5日に開催される「第60回全日本花いっぱい名護大会」の花壇コンクールにエント …
-
【幼稚園・1年】交通安全指導
名護警察署大城さん、名護地区安全協会大兼久さん、そしてケンちゃんから交通安全(横 …
-
【1年生】ハロウィンパレード
10月29日金曜日,1年生全員でハロウィンパレードをしました! “自 …
-
分散登校の様子
本校では、3グループに分け、分散登校を行っています。 いつも通り、朝の委員会活動 …
-
令和4年度 名護中学校入学説明会のご案内
令和4年度名護中学校入学説明会(保護者対象)のご案内です。 詳細は、こちらをク …
-
新型コロナウイルス感染防止に伴う学校行事等の変更について
平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。 さて、 …
-
【研究授業】
【12月8日5年 5年体育科】『サッカー』。場の設定の工夫やタブレットを活用する …
-
【6年】タブレットの活用
タブレットを大切にしていますか?正しい活用していますか?約束はきちんと守っていま …
-
就学援助(準要保護)申請についてのお知らせ
名護市から「就学援助(準要保護)」についてのお知らせがきています。 明日児童に資 …
- PREV
- 学校だより「はばたけ」14号訂正版
- NEXT
- 【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]