名護小学校

【4年】外国人との交流(What do you like?)

      2021/07/09

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み期間中(5月後半~8月)、国頭村にいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんの所に帰省(?)しているとのことです。リアム(小5)さん、マーディー(小4)さん、ウォーレン(4才)ちゃん、応援にかけつけて下さったブレンダン(ALT)さん、ありがとうございました。マーディー(小4)さんは、「英語が上手だと思った。今度いつ会えるかわからないけど、また、交流がしたい。」と話してくれました。貴重な国際交流の場となりました。

※子どもの声 「ゲームが楽しかった」(城間)、「インタビュー(質問)できて良かった」(親川)

 

 - 令和3年度

  関連記事

【幼稚園】通常保育の開始と始業式の変更について

通常保育の開始と始業式の変更について ← クリック

【幼稚園】1年生との交流(動画で読み聞かせ)[10/8]

コロナ禍の中、1年生との交流が難しい状況でしたが、「今できることは何か?」1年担 …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …

児童朝会

去る14日に行われた児童朝会(リモート)の様子です。今回は集会委員会の皆さんによ …

9月6日(月)~9月10日(金)リモート学習を実施します。

リモート学習へのご理解ご協力、ありがとうございました。保護者や兄姉など家族ぐるみ …

リモート学習[9/14]の様子

【6年国語】*ジャムボード機能を使って各グループで伝え合い、その後全体で意見を共 …

【幼稚園】パンジー植えました [1/29]

ひろふみじぃじ、かぁこばぁばよりパンジーの苗を頂きました。1学期には百日草、2学 …

【3年】研究授業(道徳)

世界自然遺産に登録されたやんばるの森は私たちのすぐ隣にあります。そこにしかいない …

よみがえれ ~ピアノ再生プロジェクト~

沖縄タイムス(2021,9/21、2021,6/13、2016,1/26)でも取 …