名護小学校

【4年】外国人との交流(What do you like?)

      2021/07/09

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み期間中(5月後半~8月)、国頭村にいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんの所に帰省(?)しているとのことです。リアム(小5)さん、マーディー(小4)さん、ウォーレン(4才)ちゃん、応援にかけつけて下さったブレンダン(ALT)さん、ありがとうございました。マーディー(小4)さんは、「英語が上手だと思った。今度いつ会えるかわからないけど、また、交流がしたい。」と話してくれました。貴重な国際交流の場となりました。

※子どもの声 「ゲームが楽しかった」(城間)、「インタビュー(質問)できて良かった」(親川)

 

 - 令和3年度

  関連記事

『のぞみの像』ネームプレート設置

本校運動場に、名護市指定有形文化財(彫刻)『のぞみの像』が力強く聖火を掲げていま …

4月の行事予定&下校予定時刻

4月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 なお、コロナ感染症の感染状況 …

【3年】『お気に入りの一句』国語科研究授業

6/29(火)3年1組、7/1(木)3年3組、7/2(金)3年4組で研究授業が行 …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

オキナワカブト

10月11日にイチムシ会のメンバーが名護小学校に来てくれました。子どもたちはオキ …

始業式・新任式

登校後、貼り出された名簿から学級を確認。その後、新任式、始業式を行いました。コロ …

【3年】研究授業(道徳)

日本の「おもてなし」の伝統・文化について知り、『伝統と文化の尊重』について考えま …

全員登校再開

待ちに待った10月1日。全員登校再開です。久しぶりの再会に笑顔があふれます。学校 …

百日草満開!②(6年生の学級花壇)

名護小学校の正門から入ると,ローターリーをいっぱいに囲む百日草が!!! 花咲委員 …

1月24日(月)~の学習計画について

   次週の学習計画です。↓ 1年生オンライン時間割1.24~1.28 ← クリ …