名護小学校

【4年】外国人との交流(What do you like?)

      2021/07/09

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み期間中(5月後半~8月)、国頭村にいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんの所に帰省(?)しているとのことです。リアム(小5)さん、マーディー(小4)さん、ウォーレン(4才)ちゃん、応援にかけつけて下さったブレンダン(ALT)さん、ありがとうございました。マーディー(小4)さんは、「英語が上手だと思った。今度いつ会えるかわからないけど、また、交流がしたい。」と話してくれました。貴重な国際交流の場となりました。

※子どもの声 「ゲームが楽しかった」(城間)、「インタビュー(質問)できて良かった」(親川)

 

 - 令和3年度

  関連記事

【1・2年】レッツゴー!校内探検

去る6月4日(金)曜日に校内探検がありました。1年生は、2年生のお兄さん、お姉さ …

運動会テーマ

 来る日曜日(11/28)は本校の運動会。児童会テーマが校舎に掲示されました。一 …

2月の行事予定と下校予定時刻

2月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(2月 …

1/28 オンライン学習の様子

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウ …

1月の行事予定と下校予定時刻

1月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1月 …

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種について

名護市教育委員会より、見出しの件につきまして保護者の皆様へ周知依頼がありましたの …

リモート学習及び分散登校について

来週「9月27日(月)~10月1日(金)」の期間は、リモート学習と分散登校を組み …

20万人の・・・

全校児童(833人)が力を合わせ、20万人の顔を描き、体育館に掲示しています。児 …

【6年】アルバム用写真撮影

卒業アルバムに掲載予定の写真撮影です。シャッターを押す時のみ、マスクを外したり、 …

【お弁当の日1】上手にできました!

10/22(金)は『お弁当の日』でした。「自分の弁当づくりに参加しよう」と全学年 …