名護小学校

【4年】外国人との交流(What do you like?)

      2021/07/09

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み期間中(5月後半~8月)、国頭村にいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんの所に帰省(?)しているとのことです。リアム(小5)さん、マーディー(小4)さん、ウォーレン(4才)ちゃん、応援にかけつけて下さったブレンダン(ALT)さん、ありがとうございました。マーディー(小4)さんは、「英語が上手だと思った。今度いつ会えるかわからないけど、また、交流がしたい。」と話してくれました。貴重な国際交流の場となりました。

※子どもの声 「ゲームが楽しかった」(城間)、「インタビュー(質問)できて良かった」(親川)

 

 - 令和3年度

  関連記事

運動会テーマ

 来る日曜日(11/28)は本校の運動会。児童会テーマが校舎に掲示されました。一 …

委員会発足集会

去る13日委員会発足集会が開催されました。各委員会が工夫しながら、いろいろなこと …

12月1日以降の部活動について

名護市教育委員会より、12月1日以降の部活動について、添付の公文の通り通知があり …

算数検定申し込みについて

 保護者の皆様、日頃より本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。   …

9月6日(月)~9月10日(金)リモート学習を実施します。

リモート学習へのご理解ご協力、ありがとうございました。保護者や兄姉など家族ぐるみ …

リモート学習延長及び教科書等配付のお知らせ

 今週に引き続き、来週(9月13日~9月17日)もリモート学習を延長して行うこと …

一学期終業式

台風6号の影響で休校になるのではないか心配しましたが、暴風警報が解除され、本日( …

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

 本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に …

PTA総会中止及び書面審議のお知らせ

 5月21日(金)に予定されていました「PTA総会」は,コロナウイルス感染症拡大 …

【幼稚園】2年生との交流(おもちゃランド)[12/10]

  2年生との交流で、おもちゃランドを楽しみました。もぐらたたきや、釣 …