名護小学校

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

      2021/07/07

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて

講話をしていただきました。

○沖縄の川 ○名護市の川 ○川の環境 ○名護市の大浦湾

○マングローブの種類   ○マングローブに住む生き物 などなど

写真や動画で解説しながら講話をしていただきました。

子どもたちは要点をメモしながら聞き入っていました。

今後の総合学習と関連させながら学習を深めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 令和3年度

  関連記事

臨時休校

本日~6月20、臨時休校となりました。保護者の皆さんには、ご負担をおかけしますが …

【5年】プログミング学習

登校組は対面で、リモート組はオンラインでプログラミング学習を行いました。「ねずみ …

中学校区CS推進訪問

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護 …

第2回PTA作業について

明日、11月13日(土)は第2回PTA作業です。 ご協力よろしくお願いいたします …

電話回線の不具合について

本校代表電話[☎0980-52-2044]が、〇つながらないことがある 〇呼び出 …

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種について

名護市教育委員会より、見出しの件につきまして保護者の皆様へ周知依頼がありましたの …

分散授業参観の協力ありがとうございました!

10/26(火)に行われた授業参観日。「区毎の分散参観」「入室7人以内・10分以 …

【4年】総合 福祉について

12月2日(木)3校時、多目的教室で総合の学習を行いました。 4年生は【福祉】の …

あいさつ頑張っています!

毎朝7:45~8:15頃、生活委員会の児童が廊下等に立ってあいさつ運動を頑張って …

リモート学習[9/8]の様子

【国語の学習】カタカナの書き順をカメラを通して家庭リモート組や登校組に説明する様 …