名護小学校

オキナワカブト

   

10月11日にイチムシ会のメンバーが名護小学校に来てくれました。子どもたちはオキナワカブトの歴史や特徴について真剣に話を聞いていました。実際にオキナワカブトを触るととても興奮していました。成虫になるまで時間はかかりますが、毎日、大切に育てましょう。DSC05075 IMG_20211011_090435

 - 令和3年度

  関連記事

1月のこんだてひょう

1月のこんだてひょう ← クリック

【3年】研究授業(道徳)

去る7日(水)に行われた道徳科の研究授業の様子です。実際に風呂敷を用いて一升瓶や …

表彰朝会

去る8日(水)に行われた表彰朝会の様子です。コロナ禍で対外行事等が少ない状況では …

【1年】研究授業(国語)

スイミーの発案で、小さな赤い魚たちが集まって海で一番大きな魚のふりをし、マグロを …

令和4年度 名護中学校入学説明会のご案内

 令和4年度名護中学校入学説明会(保護者対象)のご案内です。 詳細は、こちらをク …

電話回線の不具合について

本校代表電話[☎0980-52-2044]が、〇つながらないことがある 〇呼び出 …

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

リモート学習延長及び教科書等配付のお知らせ

 今週に引き続き、来週(9月13日~9月17日)もリモート学習を延長して行うこと …

【6年】アルバム用写真撮影

卒業アルバムに掲載予定の写真撮影です。シャッターを押す時のみ、マスクを外したり、 …

1/31(月)~2/4(金)の学習計画について

次週の学習計画です。↓ 保護者の皆様のご協力をお願いいたします。 1年 1月31 …