名護小学校

【幼稚園】英語遊びスタートしました

      2022/02/09

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is your name?』の質問と『My name is ○○』の自己紹介をしました。まねっこをしながら、伊波先生マジック?!で自然に英語を話している子ども達。ローマ字の名札をつけてもらい、照れながらも大喜びでした。その後は、二手に分かれ『ロック(グー)、シーザー(チョキ)、ペーパー(パー)、ゴー』の合図でじゃんけんゲームをし、盛り上がりました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

学校ホームページリニューアル

名護小学校ホームページをリニューアルしました。

まさに旬!夏の花・野菜(1年生~5年生・なかよし編)

まさに旬!夏の花・野菜たち☀ 6年生だけでなく,1年生から5年生も校庭を花いっぱ …

【6年】アルバム用写真撮影

卒業アルバムに掲載予定の写真撮影です。シャッターを押す時のみ、マスクを外したり、 …

名護市立小中学校の部活動の取り扱いについて

 長期間にわたる緊急事態宣言が解除され、10 月1日(金)から 10 月 31 …

学校だより「はばたけ」 19号

学校だより⑲ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! もうすぐ運動 …

今日の給食(弁当給食)

今日は、リモート学習。登校組は、ネット不具合の家庭と3年以下の預かりの児童。給食 …

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な …

【5年】宿泊学習

12月9日~10日、名護青少年の家に行ってきました。レクゲームや野外炊飯、ナイト …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

【4年】【3年】研究授業

分散登校ですが、研究授業も行っています。 【4年算数】2,700÷400の筆算の …