名護小学校

【幼稚園】英語遊びスタートしました

      2022/02/09

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is your name?』の質問と『My name is ○○』の自己紹介をしました。まねっこをしながら、伊波先生マジック?!で自然に英語を話している子ども達。ローマ字の名札をつけてもらい、照れながらも大喜びでした。その後は、二手に分かれ『ロック(グー)、シーザー(チョキ)、ペーパー(パー)、ゴー』の合図でじゃんけんゲームをし、盛り上がりました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【3年】『お気に入りの一句』国語科研究授業

6/29(火)3年1組、7/1(木)3年3組、7/2(金)3年4組で研究授業が行 …

【6年】研究授業(社会科)タブレット活用

去る11月4日、本校を会場に『名護市グループ研究(GIGA)』の検証授業が、行わ …

分散登校のご協力ありがとうございます。

久しぶりの登校。見ない間に体が大きくなったような気がします。3分の1の仲間にしか …

1月31日(月)~2月4日(金)のオンライン授業及び分散登校について

 日々のオンライン授業等へのご協力ありがとうございます。  さて、次週1月31日 …

ナンキンハゼ、正門の紹介

本校のシンボルツリーの1つにナンキンハゼの木があります。植えられたのは1939年 …

リモート学習[9/8]の様子

【国語の学習】カタカナの書き順をカメラを通して家庭リモート組や登校組に説明する様 …

始業式・新任式

登校後、貼り出された名簿から学級を確認。その後、新任式、始業式を行いました。コロ …

敷地内完全禁煙を実施しています!!

  敷地内禁煙について ← ここをクリック! 名護小学校・名護幼稚園は …

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。

オンライン読み聞かせ

今学年初めての読み聞かせは、職員室からオンラインで。『にくのくに』を読んで下さい …