名護小学校

【6年】他校とのオンライン交流(国語)

   

去る6/22(火)、近隣の学校(大北小)とオンライン交流会を行いました。「心に○○っときた!!~『川とノリオ名文選』~」を学習の出口として、これから学習を進めていきます。「ぎゅー」「きゅっ」「ぐーっ」「ぐぐっ」「じわーっ」「すかっ」「じーん」…ときた場面や叙述等について、根拠を明確に示しながら、深め合える学習をめざします。第一回目は和やかな雰囲気の中、PCカメラに向かって自己紹介をしたり、学習の計画を立てたりしました。学級内だけでなく、他学級や他校6年生とも交流ができるって凄いなぁと思います。本校6年4学級、大北小6年3学級、ほとんどの児童が名護中学校に進学します。共に学び合っていきましょう!

 - 令和3年度

  関連記事

【6年】アルバム用写真撮影

卒業アルバムに掲載予定の写真撮影です。シャッターを押す時のみ、マスクを外したり、 …

分散登校[9/28]の様子

今日は【大中区・大南区】の登校日。 ※【6年生】…登校組は対面授業。リモート組は …

1月17日(月)~の学習計画について

 今週のオンライン授業へのご協力ありがとうございました。来週もオンライン授業を継 …

リモート学習[9/14]の様子

【6年国語】*ジャムボード機能を使って各グループで伝え合い、その後全体で意見を共 …

学校再開について

名護市教育委員会から、臨時休校の解除・学校再開について通知がありました。来る6月 …

(祝) 卒業式

去る18日(金)に行われた卒業式の様子です。感謝の気持ちを言葉や態度で示す卒業生 …

分散登校の様子

本校では、3グループに分け、分散登校を行っています。 いつも通り、朝の委員会活動 …

【3年】研究授業(算数)

5/20算数の研究授業が行われました。新学年がスタートして1か月余りですが、教師 …

9月6日(月)~10日(金)の学習計画について

   今週3日間は、手探り状態の中でスタートしたリモート学習でしたが、保護者の皆 …

1/28 オンライン学習の様子

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウ …