名護小学校

20万人の・・・

   

全校児童(833人)が力を合わせ、20万人の顔を描き、体育館に掲示しています。児童一人一人にその数を感じてもらおうと企画しました。隙間時間を使ってひたすら描いたり、休校期間家に持ち帰って家の人に手伝ってもらったりしてやっと仕上がりました。明日は、崎原真弓氏(ティーダ観光)をお招きし、平和講演があります(リモート実施)。沖縄戦についてしっかりと考える6月にしましょう!

 - 令和3年度

  関連記事

校内の野草たち

静まりかえった校内を散策していると、可愛い草花たちを見かけました。心癒やされます …

4年生のヘチマの様子

こんにちは、春から育てているヘチマが大きく成長しています。つるがここ2週間でぐん …

【3年】研究授業(道徳)

去る7日(水)に行われた道徳科の研究授業の様子です。実際に風呂敷を用いて一升瓶や …

【6年】全国学力学習状況調査

  鉛筆を走らせる音とページをめくる音のみが響く教室。問題に真剣に向か …

リモート学習の様子

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いま …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック

学校運営協議会開催

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には …

1/28 オンライン学習の様子

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウ …

オキナワカブト

10月11日にイチムシ会のメンバーが名護小学校に来てくれました。子どもたちはオキ …

元気に登校!

2週間の自宅待機期間を終え、今日から学校再開です。我慢して自宅で過ごしてきた子供 …