名護小学校

委員会活動始動!

   

休校期間中のたった2週間で,あっという間に伸びてしまった花咲きランド前の雑草…

 

Before

6月18日(金)の状態

 

 

 

休校明けに,花咲き委員会の6年生が丁寧に雑草抜きをしてくれました。

 

after  6月24日(木)現在

↓ ↓ ↓

 

こんなにきれいにしてくれました!

 

これはほんの一部ですが,,,

今日も6年生が見えないところでたくさん活躍してくれているおかげで,名護小学校が回っています! ありがとう!

 

 

 

 

 

 - 令和3年度

  関連記事

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。

分散登校の様子

本校では、3グループに分け、分散登校を行っています。 いつも通り、朝の委員会活動 …

【2年生】きゅうりを収穫したよ

  生活科の時間に育てているきゅうりが実りはじめました! 朝やそうじ時 …

あいさつ頑張っています!

毎朝7:45~8:15頃、生活委員会の児童が廊下等に立ってあいさつ運動を頑張って …

【給食】今週は6年生が考えた献立!

今週は、本校6年生の給食委員会が考えた献立です。栄養のバランスや幼稚園児・低学年 …

【3年】研究授業(道徳)

去る7日(水)に行われた道徳科の研究授業の様子です。実際に風呂敷を用いて一升瓶や …

【6年】全国学力学習状況調査

  鉛筆を走らせる音とページをめくる音のみが響く教室。問題に真剣に向か …

オンライン授業延長等のお知らせ(公文)

 オンライン授業延長について ← クリック  1月24日~28日までの児童受け入 …

図書館開館日

ノロノロ台風が過ぎ去り、やっと夏休みという感じがします。いかがお過ごしでしょうか …

リモート学習の様子

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いま …