名護小学校

10月1日(金)の日程変更について

   

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各学校の実態に応じて通常登校が再開されることとなりました。 本校では諸々の状況を考慮し、当初リモート学習を予定していました 10 月 1 日(金)か ら通常登校を再開することといたしました。 詳細は下記の公文をご覧ください。
10月1日の日程変更について ← クリック

 - 令和3年度

  関連記事

【6年】全国学力学習状況調査

  鉛筆を走らせる音とページをめくる音のみが響く教室。問題に真剣に向か …

6年生 来週の学習予定と教科書(国語下巻)等の配布について

今週は初のオンライン学習でしたが、子どもたちは学校と同じように一生懸命学習に取り …

分散出校日(1日目)

本日、2学期がスタートしました。全校児童を3つに分けての「分散出校日」の1日目。 …

【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

【2年生】きゅうりを収穫したよ

  生活科の時間に育てているきゅうりが実りはじめました! 朝やそうじ時 …

(祝) 卒業式

去る18日(金)に行われた卒業式の様子です。感謝の気持ちを言葉や態度で示す卒業生 …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック

【給食】今週は6年生が考えた献立!

今週は、本校6年生の給食委員会が考えた献立です。栄養のバランスや幼稚園児・低学年 …

【4年】【3年】研究授業

分散登校ですが、研究授業も行っています。 【4年算数】2,700÷400の筆算の …

【5年】宿泊学習

12月9日~10日、名護青少年の家に行ってきました。レクゲームや野外炊飯、ナイト …