名護小学校

ひまわり開花

   

花咲委員会が種から育ててきたひまわり(ミニヒマワリの品種「小夏」)が開花しました!

今は花咲委員会に代わって,毎朝職員で水やりをしています

百日草とヒマワリの組み合わせが夏を感じさせてくれます

 

1学期は,百日草,トレニア,千日紅,ひまわりなど,本当にたくさんの花を育ててくれた花咲委員会のみなさん♪

2学期もどんな花を咲かせてくれるのかとても楽しみです(^^)

 - 令和3年度

  関連記事

9月21日(火)~9月24日(金)の学習計画について

来週3日間は、感染症対策を講じながら分散登校を実施いたします。学校だより「はばた …

リモート学習について

9月1日(水)~9月3日(金)に実施されるオンライン学習の各学年の予定表等を掲載 …

ゴールデンウィーク期間中の過ごし方について

 明日から子ども達が楽しみにしているゴールデンウィークに入ります。連休中の過ごし …

運動会のご案内&プログラム

11月28日(日)開催予定の「運動会のご案内」&「プログラム」を掲載します。ご確 …

分散登校の様子【9/22(水)】

今日は【大西区・港区・城区】の登校日。あいさつ運動や朝の活動、タブレットを活用し …

【幼稚園】ジャンボしゃぼん玉であそんだよ!

ジャンボしゃぼん玉づくりに挑戦しました。ゆっくり、やさしく・・・。見事大成功です …

分散授業参観の協力ありがとうございました!

10/26(火)に行われた授業参観日。「区毎の分散参観」「入室7人以内・10分以 …

オンライン授業延長のお知らせ

 今週もオンライン授業へのご理解・ご協力に感謝いたします。  さて、県内・市内の …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …

保護者面談

コロナ禍の中、短い時間の設定の設定となりましたが、実施することとしました。担任と …