名護小学校

リモート学習[9/14]の様子

   

【6年国語】*ジャムボード機能を使って各グループで伝え合い、その後全体で意見を共有する。反応の良さ・速さに驚くばかり。名護小っ子すごい。(*ジャムボード→グループを作り、そこに自分の考えを書き、それを共有できる機能)

※児童の声…「みんなの意見がちがっていて、どれも良いと思った」「感じるところが人によって違う。いろんな意見があってすごいと思った」

【5年国語】椋鳩十作品の中から好きな作品を自ら選択し、その人物関係図を作る授業です。叙述からそれぞれの関係を図にしていくには、作品をしっかり読み込んでいないと書けないものです。名護小っ子すごい。

図工、音楽、国語、算数など、リモート組も登校組も全学年真剣です。よく頑張っています。名護小っ子すごい。

※6年生から「学校が、早く元通りになってほしい。リモート学習は疲れる感じ」「友達と会って、給食を食べたい」の声が聞こえてきました・・・。

 - 令和3年度

  関連記事

【幼稚園】通常保育の開始と始業式の変更について

通常保育の開始と始業式の変更について ← クリック

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休校について

 本県において県立学校の休校が決まり、それを受け、名護市内の小中学校も6月8日( …

7月の行事予定と下校予定時刻

7月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※1学期の終業式⇒7月21日 …

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子 …

【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]

先日、名護市総務部総務課より、災害時の備蓄食として保存していた食品のうち消費期限 …

校内の野草たち

静まりかえった校内を散策していると、可愛い草花たちを見かけました。心癒やされます …

満開 マリーゴールド!

9月の中旬に,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から頂いたマリーゴールドが見事に …

芸術鑑賞会(影絵)

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆび …

2月の行事予定と下校予定時刻

2月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(2月 …

12月の行事予定と下校予定時刻

12月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1 …