名護小学校

体力・運動能力テスト

      2021/07/09

臨時休校や梅雨等の影響もあり、延期となっていた全国体力・運動能力テストがやっと今週で終了です。テストは、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、シャトルラン、50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げの8種目。運動場で行う50mとボール投げは、梅雨明け後にしか実施できず、灼熱の太陽の下、熱中症予防、コロナ対策を講じながら実施しました。6年生が1年生の手を引きながらコツを教えたり数値を教えたりするなど面倒をみる光景は、とても微笑ましい姿でした。お疲れ様。テスト結果等はお子さんからお聞き下さい。

 - 令和3年度

  関連記事

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

~みんなちがってみんないい②~

4年生『脳の引き出し』学習の様子です。苦手なことを少しでもなくしていこうと頑張っ …

1月31日~2月4日の児童受け入れについて

 1月31日~2月4日までの児童受け入れについて ← クリック  受け入れ申し込 …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

課題等の受け取りありがとうございました。

リモート学習が長く続きますが、保護者の皆様のご理解・ご協力に心から感謝します。あ …

【名護幼稚園】9/21(火)~9/30(木)の対応について

名護市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応につ …

【お弁当の日2】6年ワークシート

6年生のワークシートです。『盛り付け図』『私のおすすめポイント』『感想』『保護者 …

第2回PTA作業について

明日、11月13日(土)は第2回PTA作業です。 ご協力よろしくお願いいたします …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

秋の遠足&分散授業参観日のお知らせ

10月22日(金)は子ども達が楽しみにしている「秋の遠足(お弁当の日)」、 また …