名護小学校

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

   

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体もすくすくと成長しますように・・・。「♫屋根より高いこいのぼり♩♪」

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【児童会】運動会のテーマ完成!

運動会における児童会テーマが完成しました。やることが山積みの毎日の仲、放課後や休 …

【幼稚園】マリーゴールド植えました!

一学期には、ヒャクニチソウ、そして今回はマリーゴールドの苗を頂きました。プレゼン …

9月6日(月)~10日(金)の学習計画について

   今週3日間は、手探り状態の中でスタートしたリモート学習でしたが、保護者の皆 …

【幼稚園】1年生との交流(動画で読み聞かせ)[10/8]

コロナ禍の中、1年生との交流が難しい状況でしたが、「今できることは何か?」1年担 …

今朝の音楽朝会

事前に動画を撮影し、各学級のPCから再生、全学級でリズム遊びをしました。今朝は、 …

4年生のヘチマの様子

こんにちは、春から育てているヘチマが大きく成長しています。つるがここ2週間でぐん …

避難訓練(地震→津波)

去る11月5日は、沖縄県広域地震津波避難訓練の日でした。本校でも午前10時に地震 …

台風6号接近に伴う注意喚起について

 台風第6号が明日以降沖縄本島地方に接近する恐れがあります。今後の台風の動きに留 …

課題等の受け取りありがとうございました。

リモート学習が長く続きますが、保護者の皆様のご理解・ご協力に心から感謝します。あ …

校内の野草たち②

立春の季節となりました。校内に目を向けるといろいろな野草たちに出会えます。じっく …