名護小学校

SDGsに関する書籍いただきました

      2021/04/28

沖縄県産業資源循環協会青年部会様より書籍『ごみから考えるSDGs』をいただきました。「未来を変えるためにできることについて、小学生にも考えてほしい」と熱い思いを語ってくれた宮里さん(当青年部副部会長)。持続可能な社会を目指して名護小学校でも取り組めることを考え、実践していきたいと思います。

 - 令和3年度

  関連記事

PTA環境美化作業

去る6月26日(土)に行われた作業の様子です。今回は、幼稚園・2年生保護者、環境 …

新型コロナウイルス感染防止に伴う学校行事等の変更について

 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。  さて、 …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種について

名護市教育委員会より、見出しの件につきまして保護者の皆様へ周知依頼がありましたの …

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休校について

 本県において県立学校の休校が決まり、それを受け、名護市内の小中学校も6月8日( …

入学説明会(資料配付)

本日(2/3[木])令和4年度入学者の入学説明会を開催する予定でしたが、コロナの …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

校内持久走大会中止のお知らせ
一学期終業式

台風6号の影響で休校になるのではないか心配しましたが、暴風警報が解除され、本日( …

【速報】最優秀賞!(全日本花いっぱい名護大会)

3月5日に開催される「第60回全日本花いっぱい名護大会」の花壇コンクールにエント …