名護小学校

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

      2021/09/21

 

名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花をいただきました。

とってもかわいいマリーゴールドの苗です!!(その数なんと約500本!)

来週9月21日(火)からスタートする分散登校に向けて,お花大好き職員チームでマリーゴールドの植え替えを行いました♩

マリーゴールドの可愛さにテンションアップ↑↑↑  花が咲くのが本当に楽しみです❤

このかわいいマリーゴールドを早く名護小の子どもたちにも見せてあげたいな~

比嘉さんご夫妻は,いつも素敵なお花をプレゼントしてくださるだけでなく,早朝の水やりや休日の花のお手入れまでしてくださり,名護小学校も名護幼稚園もたくさんお世話になっています。本当に毎日ありがとうございます。

 

おかげで,分散登校日で子どもたちに会えるのがさらに楽しみになりました(^^)

 

 

 - 令和3年度

  関連記事

4年生のヘチマの様子

こんにちは、春から育てているヘチマが大きく成長しています。つるがここ2週間でぐん …

平和学習②『命どぅ宝』

去る25日(金)、てぃーだ観光 崎原真弓氏をお招きし、全児童で平和学習を行いまし …

中学校区CS推進訪問

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護 …

ナンキンハゼ、正門の紹介

本校のシンボルツリーの1つにナンキンハゼの木があります。植えられたのは1939年 …

歯科検診スタート

五日間に渡り、児童・園児合計876名の歯科検診が始まりました。「おはようございま …

本日7/21(水)、普通通りの登校!

暴風警報が解除されていますので、本日普通通りの登校となります。(給食有り) 下校 …

6年生 来週の学習予定と教科書(国語下巻)等の配布について

今週は初のオンライン学習でしたが、子どもたちは学校と同じように一生懸命学習に取り …

【4年】外国人との交流(What do you like?)

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み …

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校し …

「2月1日~2月20日」期間中の部活動について(通知)

 名護市教育委員会より「まん延防止等重点措置」期限延長規定に伴う「2月1日~2月 …