名護小学校

【幼稚園・1年】交通安全指導

   

名護警察署大城さん、名護地区安全協会大兼久さん、そしてケンちゃんから交通安全(横断歩道の渡り方)について学びました。次の4つの約束をしました。各家庭でもご確認をお願いします。

①道路や駐車場では遊ばない ②飛び出しをしない ③横断歩道を渡る ④渡るときは右・左・右を見て安全を確認する

 

道路に出て、信号機ある横断歩道の渡り方、信号機のない横断歩道の渡り方について、現場指導も行いました。

1つしかない大切な命を守るのは自分自身です。ルールをしっかり守って事故にあわないようにしましょう。大人(運転者)も危険な運転(スマホ等を見る、スピードの出し過ぎ、小さな子どもを抱っこしながらの運転)などせず、ルールをしっかり守りましょう。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

リモート学習について

9月1日(水)~9月3日(金)に実施されるオンライン学習の各学年の予定表等を掲載 …

運動会大成功Ⅲ

11月28日(日)に行われた運動会。大取は、やはり6年生。 【6年 エイサー】 …

『校内漢検チャレンジ』実施

去る2月4日、本校会場で予定していた漢字検定はコロナの影響で中止となりましたが、 …

【速報】最優秀賞!(全日本花いっぱい名護大会)

3月5日に開催される「第60回全日本花いっぱい名護大会」の花壇コンクールにエント …

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

 本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に …

こんだてひょう(11月)

11月こんだてひょう ← クリック

【6年】他校とのオンライン交流(国語)

去る6/22(火)、近隣の学校(大北小)とオンライン交流会を行いました。「心に○ …

【6年】『心に○○ときた!』国語科研究授業

本校では、「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科における言語 …