名護小学校

【幼稚園・1年】交通安全指導

   

名護警察署大城さん、名護地区安全協会大兼久さん、そしてケンちゃんから交通安全(横断歩道の渡り方)について学びました。次の4つの約束をしました。各家庭でもご確認をお願いします。

①道路や駐車場では遊ばない ②飛び出しをしない ③横断歩道を渡る ④渡るときは右・左・右を見て安全を確認する

 

道路に出て、信号機ある横断歩道の渡り方、信号機のない横断歩道の渡り方について、現場指導も行いました。

1つしかない大切な命を守るのは自分自身です。ルールをしっかり守って事故にあわないようにしましょう。大人(運転者)も危険な運転(スマホ等を見る、スピードの出し過ぎ、小さな子どもを抱っこしながらの運転)などせず、ルールをしっかり守りましょう。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【お弁当の日】迫る

お弁当の日(10/22)が間近に迫ってきました。メニュー、盛り付けのイメージも出 …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

2月の行事等の変更・中止のお知らせ

 新型コロナ感染防止の観点から、当初予定しておりました2月の行事等に変更がありま …

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …

課題等の受け取りありがとうございました。

リモート学習が長く続きますが、保護者の皆様のご理解・ご協力に心から感謝します。あ …

【3年】研究授業(道徳)

世界自然遺産に登録されたやんばるの森は私たちのすぐ隣にあります。そこにしかいない …

【6年】『心に○○ときた!』国語科研究授業

本校では、「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科における言語 …

1/31(月)~2/4(金)の学習計画について

次週の学習計画です。↓ 保護者の皆様のご協力をお願いいたします。 1年 1月31 …

第2回PTA運営委員会の延期について

(延期)PTA運営委員会10月  ← ここをクリック 台風25号接近のため、第2 …

中学校区CS推進訪問

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護 …