名護小学校

人権教室

   

IMG_6941IMG_6950去った6月9日の日曜授業参観で,2年生と保護者を対象に人権教室が行われました。人権擁護委員の比嘉美佐江さん,島袋照代さん,知名邦子さん,知念達子さんの計4名の方が人権のお話を絵本の読み聞かせやミニレターSOSの紹介を2年生にもわかりやすいようにお話をしてくださいました。

人権教室を終えての感想では,「僕は、今日の話を聞いて,友達やまわりの人にやさしくできる人間になりたいです。」や「いつまでも友達でいたいから,人をいじめないで,やさしくしたいです。」などとありました。子ども達の人権について考える良い機会になったと思います。人権擁護委員の4名の皆様,お忙しい中,2年生のために人権教室を開いて下さりありがとうございました!

 

 

 - 令和元年度(平成31年度), 学校だより, 幼稚園だより

  関連記事

学校だより「はばたけ」3号

学校だより「はばたけ」3号を発行しました。 R4 学校だより3 ← クリック

学校だより「はばたけ」9号

R4 学校だより9

学校だより「はばたけ」1号

学校だより「はばたけ」1号を発行しました。 R4 学校だより1  ← クリック

学校だより「はばたけ」13号

学校だより「はばたけ」13号を掲載しました。 学校だより13 ← クリック

【3年生】総合的な学習の時間〜海の生き物〜

総合的な学習の時間「海の生き物」でイノー探検にでかけました。しかし、天気が悪く美 …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子 …

学校だより「はばたけ」9号

学校だより9 ← クリック

【5年生】離島体験オリエンテーション

離島体験学習まであと1ヶ月半!みんなと島をつないでくれるファシリテーター:がじゅ …

小中連携だより⑦ はじめの一歩 

小中連携だより⑦ ←ここをクリック 今年度からの取り組んでいる小中連携! 名護市 …