名護小学校

幼小連携

   

幼小連携の様子です。一年生のお兄さんお姉さんが園児に「小学校生活の1部」を教えています。踊りや音読、なぞり書き・・・。緊張感漂う園児に、一回り大きい先輩の一年生が優しく教える様子は何とも微笑ましい。園児の皆さん、もうすぐ、入学です。

 - 幼稚園だより

  関連記事

【3年生】総合的な学習の時間〜海の生き物〜

総合的な学習の時間「海の生き物」でイノー探検にでかけました。しかし、天気が悪く美 …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

運動会大成功Ⅰ

去る11月28日に行われた運動会の様子です。『感全燃笑』大成功でした。応援下さっ …

【幼稚園】英語遊びスタートしました

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is …

4年生 親子レク 雨天決行します

7月11日(土)4年生の親子ふれあい「星空観察」 予定通り決行します! 集合時間 …

令和5年度年間行事予定

令和5年度年間行事予定です。ご確認よろしくお願いいたします。 R5 年間行事予定 …

【幼稚園】誕生会[11月]

11月生まれのお友達をみんなで祝いました。担任の先生からはメッセージのプレゼント …

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な …

【児童会】運動会のテーマ完成!

運動会における児童会テーマが完成しました。やることが山積みの毎日の仲、放課後や休 …