名護小学校

【3年生】名護漁港 セリ見学

   

社会「わたしの住むまちはどんなまち」で漁港に行ってセリをみてきました。みんな初めて見るセリに興味津々。

セリの後は「さしみ屋さんと漁師さん」からお話を聞きました。

IMG_9688 IMG_9704 IMG_9689 IMG_9685

 

 - 幼稚園だより

  関連記事

【幼稚園】終業式

5/21の入園式から49日。マスクの着用や検温など、ご家庭のご協力もあり、無事一 …

アナウンサーによる読み聞かせ(6年生)

 11月9日金曜日、3,4校時にアナウンサーによる読み聞かせがありました。RBC …

【幼稚園】修了写真撮影

1/13 修了写真撮影を行いました。 久しぶりの青空の下、お気に入りの服を着て、 …

学校だより「はばたけ」 19号

学校だより⑲ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! もうすぐ運動 …

運動会大成功Ⅰ

去る11月28日に行われた運動会の様子です。『感全燃笑』大成功でした。応援下さっ …

名護幼稚園 9/13(月)~9/17(金)の対応について

新型コロナ感染症拡大防止のため、引き続き9月17日(金)まで、緊急対応保育を延長 …

【幼稚園】誕生会[11月]

11月生まれのお友達をみんなで祝いました。担任の先生からはメッセージのプレゼント …

6年親子レク(名護岳登山)

          &nbsp …

【幼稚園】英語遊びスタートしました

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is …

【幼稚園】マリーゴールド植えました!

一学期には、ヒャクニチソウ、そして今回はマリーゴールドの苗を頂きました。プレゼン …