名護小学校

市学力向上推進委員会学校訪問がありました。

   

9月11日火曜日、名護市学力向上推進委員会による学校訪問がありました。

五校時全学級で公開授業を行いました。
2年4組(国語) 3年3組(算数) 6年3組(道徳)は、指導主事から直接助言をいただきました。

IMG_0173 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
公開授業の視点として次の三点がありました。

①県教育委員会の提示している『授業における基本事項』を押さえているか。
②児童が「学びたい」と感じる場面が設定されているか。
③授業要PCやデジタル教科書等ICTの効果的な活用がされているか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0180

分科会の後は、幼稚園・小学校の教員が一同に会して全体会を行いました。

IMG_0171

指導助言を生かして子供が「学びたい」と感じる授業づくりに努めて参ります!

 - 平成30年度, 幼稚園だより

  関連記事

【5年生】離島体験オリエンテーション

離島体験学習まであと1ヶ月半!みんなと島をつないでくれるファシリテーター:がじゅ …

学校だより「はばたけ」24号

学校だより24  ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! ゴミを拾 …

【幼稚園】マリーゴールド植えました!

一学期には、ヒャクニチソウ、そして今回はマリーゴールドの苗を頂きました。プレゼン …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

<6年生>衣装を手作り!

家庭科の時間を活用して、運動会で着る衣装を手作りしていますよ! アイロンを使って …

学校だより「はばたけ」31号

学校だより31 ← ここをクリック! 3月3日(日)に金管バンド部の定期演奏会が …

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

敷地内完全禁煙を実施しています!!

  敷地内禁煙について ← ここをクリック! 名護小学校・名護幼稚園は …

ゴールデンウイーク期間の過ごし方について

明日から子どもたちが楽しみにしているゴールデンウイークに入ります。連休中の過ごし …

☆春の遠足☆

去った4月27日(金)、子どもたちがまちに待った遠足へ行ってきました。 各学年、 …