名護小学校

郷土の文化~空手~

      2018/09/27

5年生は、総合学習と運動会の演武で空手を学びます。名桜大学空手部の学生さんがボランティアで空手を指導してくださっています。正座や礼の仕方、突きや蹴りなど基本的なことを教えていただきました。

IMG_8174

IMG_8183

IMG_8186
これから「ニセーシ」の形を練習していきます。技だけではなく、空手の心=沖縄の心も学んでいきたいですね。
運動会での演技をお楽しみに!

 - 平成30年度

  関連記事

学校だより「はばたけ」33号

学校だより33 ← ここをクリック!

【3・4年生】理科特別授業「やんばるの生き物」

8月27日(月)、28日(火)に本校の3・4年生を対象に 理科の特別授業「やんば …

学校だより「はばたけ」7号

学校だより「はばたけ」7号が配信されました! いよいよ、お待ちかねの遊具が設置さ …

平成30年度がスタートしました!!

学校には、こども達の笑顔と明るい声が響きわたり、活気に満ちあふれていました。 新 …

平和学習パート①

6月15日(金)講師は、羽地出身の崎浜秀徳さんをお迎えして3年生から6年生の平和 …

正門の整備

創立135周年記念事業期成会の事業の一つとして正門整備については、ご案内の通りで …

【6年生】感謝をこめて…

卒業まであと9日!これまでお世話になった名護小学校への感謝をこめて、兄弟学級の教 …

区子ども会~各区の区長さんをお招きして~

7月18日(水)5校時終了後、区子ども会を行いました。 今年度は、大中区、大西区 …

~親子で語ろう からだや性のこと~

5月10日(木)に2年生・5年生を対象とした性教育授業、『心とからだを大切にする …

【6年生】しきなみ短歌

《しきなみ短歌会》は毎日の生活を豊かな美の世界に変え、平和で美しい日本を築くため …