名護小学校

【5年生】短歌づくりを楽しみました~しきなみ短歌~

   

9月7日(金)家庭倫理の会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。自分が決めたテーマで「5・7・5・7・7」のリズムに合わせて短歌づくりを楽しみました。個性豊かな自分だけの短歌をつくることができました。短歌に親しむきっかけになればと思います。家庭倫理の会の皆さん、ご指導ありがとうございました。

IMG_8203

IMG_8209

IMG_8211

 - 平成30年度

  関連記事

学校だより 「はばたけ」 23号

学校だより23  ← ここをクリック! ステキを見つけました。 一年生の教室です …

敷地内完全禁煙を実施しています!!

  敷地内禁煙について ← ここをクリック! 名護小学校・名護幼稚園は …

第3回PTA作業おつかれさまでした☆

平成31年3月2日(土)、9:00~11:00の日程で第3回PTA作業が行われま …

学校だより 「はばたけ」1号

名護小学校 学校だより「はばたけ」が発行されました!! 学校だより①  ← ここ …

学校だより「はばたけ」12号

学校だより⑫← ここをクリックしてください!

~親子で語ろう からだや性のこと~

5月10日(木)に2年生・5年生を対象とした性教育授業、『心とからだを大切にする …

PTA親睦バレーボール大会

6月10日日曜参観のあと、PTA親睦バレーボール大会が行われました! バレーボー …

学校だより「はばたけ」14号

学校だより⑭ ← ここをクリック!  

学校だより「はばたけ」7号

学校だより「はばたけ」7号が配信されました! いよいよ、お待ちかねの遊具が設置さ …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …