名護小学校

平成30年度 1学期終業式 ~明日から夏休みです~

   

平成30年度1学期の終業式が行われました。

IMG_7276

IMG_7274

各学年代表のあいさつではがんばったことや、成長したことなどの発表がありました。
1年代表の宮里さんは「一日も休まずに登校できました。友だちがたくさんできました。こんな名護小はすばらしい学校です!」と元気よく発表してくれました!
他の学年からも「筆算ができるようになりました。」「外国語をがんばりました。」「宿泊学習では、自分と仲間を信じて困難な事もやり遂げることができました。」「さきどりあいさつをがんばりました。」とたくさんのがんばりと成長を発表してくれました!!

IMG_7281

校長先生からは、一学期の学習や学校生活での様子を一つ一つ振り返ってくださいました。

『71日間を振り返って、1学期の自分のめあてを達成できましたか?
通知票には表せない、こころのあゆみについて振り返ってみましょう!
当たり前のことがきちんとできたでしょうか。名護小学校での当たり前は・・・。
②家庭学習を毎日頑張る。
③あいさつは進んで行う。
④先生や目上の方にていねいな言葉を遣う。・・・etc・・・

二つ目は、仲間を大切にして他人の気持ちを考えることが出来たかどうかについて振り返って下さい。自分だけ楽しければいい、人
の気持ちは関係ないなんて思っていた人はいないと思いますが・・・
さあ、どうですか。『こころの通知票』は3をつけますか。それとも2ですか。』

名護小学校820名の子ども達、71日間で大きく成長し ました!
さあ、明日からの夏休み、健康で安全に楽しく過ごしてください。2学期には元気に登校してください。

IMG_7243

校長先生と花さき委員のみなさんが種から育てた百日草です♪

 

 

 - 平成30年度

  関連記事

~校内研修~授業研究会がありました!

6月8日(金)5年4組で国語の授業研究会がありました。 「紹介します。心に残るそ …

敷地内完全禁煙を実施しています!!

  敷地内禁煙について ← ここをクリック! 名護小学校・名護幼稚園は …

~親子で語ろう からだや性のこと~

5月10日(木)に2年生・5年生を対象とした性教育授業、『心とからだを大切にする …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

★卒業式協力依頼★

卒業式協力依頼 ← ここをクリック! ご協力をよろしくお願い申し上げますm(_ …

人権ってな~に? 2年生の人権教室①

9月5日水曜日の授業参観の日に名護市人権擁護委員のみなさんによる人権教室が行われ …

コミュニティ・スクール導入に向けて ~学校運営協議会設置推進懇話会の開催~

本校では、名護市教育委員会の指定を受け、コミュニティ・スクール導入へむけた取組を …

台風7号襲来に係る対応について

台風7号の対応 (名護小)← ここをクリックしてください!

学校だより「はばたけ」6号

学校だより「はばたけ」6号が配信されました! ★学校だより⑥ ← ここをクリック …

PTA作業3月2日 日曜日です!

PTA作業 ← ここをクリック! 学校でも、用意はしておりますが各自、必要な道具 …