名護小学校

6年生!委員会活動発足集会

   

4月11日(水)に委員会活動発足集会が行われました。

名護小学校には12の委員会があります。委員会会活動は児童が学校生活を過ごしやすくするために

学校内の仕事を分担して学校の一員として自主的に活動します!!

_1130949

校長先生からは、「責任を持って活動する事の大切さ」「自主的に活動することを期待したい!」と激励の言葉をいただきました。

各委員会に分かれて今後の仕事内容の話し合いがありました。各委員会の特色ある活動が楽しみです。

_1130954

名護小学校では6年生にしか与えられていない、特別で、とても大切な仕事です!!

学校を良くしていくために、みんなでがんばりましょう!!              

 - 平成30年度

  関連記事

新体力テスト

7月9,10,12日の3日間,新体力テストが実施されました。台風の影響で1週間遅 …

平成30年度 運動会のご案内

10月28日(日)名護幼稚園・名護小学校の運動会が行われます。 当初の計画から変 …

学校だより「はばたけ」6号

学校だより「はばたけ」6号が配信されました! ★学校だより⑥ ← ここをクリック …

★卒業式協力依頼★

卒業式協力依頼 ← ここをクリック! ご協力をよろしくお願い申し上げますm(_ …

学校だより「はばたけ」31号

学校だより31 ← ここをクリック! 3月3日(日)に金管バンド部の定期演奏会が …

音楽朝会!!

第一回の音楽朝会が5月15日(火)に行われました! 820名の児童が一堂に会して …

「護郷隊の講話」~川満さんをお迎えして~

6月19日(水)6年生を対象に、名護市市史編纂室の川満さんをお迎えして「護郷隊」 …

2学期 学級保護者会について

h302学期学級保護者会 ← ここをクリック! 二学期学級保護者会について 下記 …

夏休み 職員研修①

夏休みは、先生方の研修会が目白押しです。 普段はじっくりと研修をする時間がとれな …

アナウンサーによる読み聞かせ(6年生)

 11月9日金曜日、3,4校時にアナウンサーによる読み聞かせがありました。RBC …