名護小学校

☆平成30年度 入学式☆

      2018/04/11

4月10日(火)、本校体育館にて入学式が行われました。

ドキドキしながら入場を待ちます♪

ドキドキしながら入場を待ちます♪

男子70名、女子77名、合計147名が今日から名護小学校へ仲間入りです☆
IMG_0972
担任の先生から一人一人呼名され、元気いっぱいの返事や緊張した声での返事、かわいらしい仕草の返事などが見られ、みんなのドキドキやわくわく伝わってきました☆

校長先生からは、
①はやね、早起きがじょうずになること ②あいさつがじょうずになること ③いのちをたいせつにすること
の、3つのお願いがありました!!

校長先生やPTA会長によるお祝いの言葉に対して「ありがとうございます!」と元気よく返事をする様子も見られました。
IMG_0971

明日から給食もスタート!!
早寝早起きをこころがけて、早く小学校生活に慣れてくださいね☆

保護者並びにご家族の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます!

 

 - 平成30年度

  関連記事

<6年生>衣装を手作り!

家庭科の時間を活用して、運動会で着る衣装を手作りしていますよ! アイロンを使って …

敷地内完全禁煙を実施しています!!

  敷地内禁煙について ← ここをクリック! 名護小学校・名護幼稚園は …

市学力向上推進委員会学校訪問がありました。

9月11日火曜日、名護市学力向上推進委員会による学校訪問がありました。 五校時全 …

学校だより「はばたけ」⑬

学校だより⑬ ← ここをクリック! 名護小のステキ!をみつけました♪ 学年掲示板 …

郷土の文化~空手~

5年生は、総合学習と運動会の演武で空手を学びます。名桜大学空手部の学生さんがボラ …

2学期 学級保護者会について

h302学期学級保護者会 ← ここをクリック! 二学期学級保護者会について 下記 …

~校内研修~授業研究会がありました!

6月8日(金)5年4組で国語の授業研究会がありました。 「紹介します。心に残るそ …

6年親子レク(名護岳登山)

          &nbsp …

平成30年度卒業式のご案内!

★30卒業式の案内 ← ここをクリック! 卒業式まで登校日はあと、16日です。 …

English Time ① 教師編

2020年から始まる外国語活動及び外国語科にむけての準備として毎週、職員連絡会の …