名護小学校

English Time ① 教師編

   

2020年から始まる外国語活動及び外国語科にむけての準備として毎週、職員連絡会の
少しの時間を使って簡単なアクティビティを行うことになりました!

まず、教師が外国語に慣れ親しみ、楽しんで英語を学ぶことをねらいとしています。

今日は、『BINGO Who  is  this? 』ゲームを音楽にあわせて楽しく学びました。

教師が楽しむことで子供達もノリノリで英語を学んでくれます♪

IMG_7688

みんなで楽しく、外国語活動のアクティビティ!

 

 - 平成30年度

  関連記事

入学を祝う会

5月10(木)本校体育館にて、1年生の入学を祝う会を行いました。 入学してから約 …

【5年生】短歌づくりを楽しみました~しきなみ短歌~

9月7日(金)家庭倫理の会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。自分 …

2学期 学級保護者会について

h302学期学級保護者会 ← ここをクリック! 二学期学級保護者会について 下記 …

学校だより「はばたけ」15号

学校だより⑮ ← ここをクリック! 9月にはいってもまだまだ暑さが続いています。 …

2年親子レク(ムーチー作り)

12月8日、2年生の親子レクが行われました。まず、各教室でムーチーを作りをしまし …

1学期 学級保護者会について

大型連休もおわり、こども達の元気な声が学校も戻ってきました! さて、玄関訪問も終 …

学校だより「はばたけ」33号

学校だより33 ← ここをクリック!

市学力向上推進委員会学校訪問がありました。

9月11日火曜日、名護市学力向上推進委員会による学校訪問がありました。 五校時全 …

台風25号接近に係る対応について

台風25号の対応  ← ここをクリック 台風25号接近に係る対応について さて、 …

☆春の遠足☆

去った4月27日(金)、子どもたちがまちに待った遠足へ行ってきました。 各学年、 …