名護小学校

正門の整備

   

創立135周年記念事業期成会の事業の一つとして正門整備については、ご案内の通りです。
正門がせまく、通行の際、不便であるということから今回、新しい正門の設置とともに、幅も広くすることになっています。

IMG_7283

90周年の時設置され正門です。 長い間、ありがとうございました!


IMG_7630

取り壊し作業!広々とした正門です。

ある日、突然 「門柱がなくなっている!」とびっくりされた方もいることでしょう。

新しい正門ができあがったら、どのような風景になるのでしょうか?

9月中で完成の予定です。
お楽しみに!!

 - 平成30年度

  関連記事

防犯避難訓練

5月31日(木)の3校時に幼稚園~6年生で防犯避難訓練が行われました。 今回は不 …

待ちに待った遊具です♪

135周年記念事業の遊具設置が終了しました!一年生の教室前に設置された遊具! 「 …

【6年生】感謝をこめて…

卒業まであと9日!これまでお世話になった名護小学校への感謝をこめて、兄弟学級の教 …

台風25号接近に係る対応について

台風25号の対応  ← ここをクリック 台風25号接近に係る対応について さて、 …

第2回PTA運営委員会の延期について

(延期)PTA運営委員会10月  ← ここをクリック 台風25号接近のため、第2 …

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデー中止のお知らせ

本日予定していました 第1回クリーン&メンテナンスデー(名護小PTA環境整備委員 …

学校だより「はばたけ」32号

学校だより32 ← ここをクリック!

地域クリーン活動♪

本日5月9日(水)、名護小学校全児童で地域クリーン活動を行いました。 主なねらい …

第1回PTA作業 無事終わりました★

8月19日(日)、第1回PTA作業を実施しました。 主な内容(案内公文)はこちら …

アナウンサーによる読み聞かせ(6年生)

 11月9日金曜日、3,4校時にアナウンサーによる読み聞かせがありました。RBC …