名護小学校

命を守る大切な授業 ~春の交通安全指導~

   

5月1日(火)一年生(147名)と幼稚園児(54名)で

①道路の安全な歩き方や横断の仕方・信号の見方がわかる。

②交通ルールの大切さがわかり、守って登校園するということをねらいに

名護警察署からおまわりさんをお招きして交通安全指導を行いました。DSCN3794

DSCN3816おまわりさんから

1 道路・駐車場ではあそばない

2 道路に飛び出さない

3手をあげ、右側を見てわたる のお話がありました!!

命を守る大切な授業です!安全に過ごせるよう、みんなで声かけあっていきたいものです。

名護小・名護幼稚園ではてくてく登下校を奨励していますので、

DSCN3790ご家庭でも交通ルールについて話合ってみるといいですね♪


 - 平成30年度

  関連記事

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデーについて ※雨天決行

 今年度の名護小(幼)PTA環境整備委員の新しい取り組みとして クリーン&メンテ …

学校だより「はばたけ」32号

学校だより32 ← ここをクリック!

☆平成30年度 入学式☆

4月10日(火)、本校体育館にて入学式が行われました。 男子70名、女子77名、 …

2学期 学級保護者会について

h302学期学級保護者会 ← ここをクリック! 二学期学級保護者会について 下記 …

学校だより「はばたけ」22号

学校だより22 ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました♡ お花が満開 …

暴風警報解除について

暴風警報が解除になりました。 名護幼稚園・小学校のみなさんは昼食をとって、午後1 …

PTA親睦バレーボール大会

6月10日日曜参観のあと、PTA親睦バレーボール大会が行われました! バレーボー …

コミュニティ・スクール導入に向けて ~学校運営協議会設置推進懇話会の開催~

本校では、名護市教育委員会の指定を受け、コミュニティ・スクール導入へむけた取組を …

学校だより「はばたけ」17号

学校だより⑰ ← ここをクリック! 運動会練習真っ最中です。 各学級には「運動会 …

学校だより「はばたけ」25号

学校だより25 ← ここをクリック!