名護小学校

命を守る大切な授業 ~春の交通安全指導~

   

5月1日(火)一年生(147名)と幼稚園児(54名)で

①道路の安全な歩き方や横断の仕方・信号の見方がわかる。

②交通ルールの大切さがわかり、守って登校園するということをねらいに

名護警察署からおまわりさんをお招きして交通安全指導を行いました。DSCN3794

DSCN3816おまわりさんから

1 道路・駐車場ではあそばない

2 道路に飛び出さない

3手をあげ、右側を見てわたる のお話がありました!!

命を守る大切な授業です!安全に過ごせるよう、みんなで声かけあっていきたいものです。

名護小・名護幼稚園ではてくてく登下校を奨励していますので、

DSCN3790ご家庭でも交通ルールについて話合ってみるといいですね♪


 - 平成30年度

  関連記事

郷土の文化~空手~

5年生は、総合学習と運動会の演武で空手を学びます。名桜大学空手部の学生さんがボラ …

学校だより「はばたけ」32号

学校だより32 ← ここをクリック!

入学を祝う会

5月10(木)本校体育館にて、1年生の入学を祝う会を行いました。 入学してから約 …

市学力向上推進委員会学校訪問がありました。

9月11日火曜日、名護市学力向上推進委員会による学校訪問がありました。 五校時全 …

学校だより「はばたけ」25号

学校だより25 ← ここをクリック!    

【2年】おもちゃランド

  9月27日に幼稚園、1年生や近隣の保育園を招待しておもちゃランドを …

2学期が始まりました!

37日間の長い夏休みが終わり、名護小学校に子供たちの明るい笑顔と元気な声が戻って …

6月29日(金)地域懇談会のお誘い!!

場量 H30 地域懇談会公文 ← ここをクリックしてください! 6月29日(金) …

平和学習パート②

6月21日(木)3校時は2年生 4校時は1年生を対象に平和学習が行われました。 …

【6年生】又吉選手、がんばれ!

卒業まであと13日!今日は、名護小の先輩:又吉康十さんをお招きして、スポーツ義足 …