名護小学校

6月29日(金)地域懇談会のお誘い!!

   

場量

H30 地域懇談会公文 ← ここをクリックしてください!名護小非公認キャラ のぞみん1

6月29日(金)地域懇談会が開催されます。今年度は名護小学校・大北小学校・名護中学校の三校合同で行います。地域と共にある学校づくりをめざした「コミュニティ・スクール」設置に向けて、講師に広島県府中市立明郷学園の学校運営協議会会長 立石克昭氏をお迎えして講演会を行います。

コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度を導入した学校)とは輝く子ども達の未来の創造に向けて、学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組むことが可能となる「地域とともにある学校」への転換を図るための有効な仕組みです。コミュニティ・スクールでは、学校運営に地域の声を積極的に生かし、地域と一体になって特色ある学校づくりを進めていくことができます。(文部科学省パンフレットより)

①場所 名護中学校 体育館

②時間 18:30~19:30 保護者の皆様をはじめ地域の皆様の参加をお待ちしております!

 - 平成30年度

  関連記事

平成30年度卒業式のご案内!

★30卒業式の案内 ← ここをクリック! 卒業式まで登校日はあと、16日です。 …

平成30年度がスタートしました!!

学校には、こども達の笑顔と明るい声が響きわたり、活気に満ちあふれていました。 新 …

命を守る大切な授業 ~春の交通安全指導~

5月1日(火)一年生(147名)と幼稚園児(54名)で ①道路の安全な歩き方や横 …

<6年生>衣装を手作り!

家庭科の時間を活用して、運動会で着る衣装を手作りしていますよ! アイロンを使って …

学校だより「はばたけ」 5号

学校だより「はばたけ」5号です。 名護市PTA連合会総会(5/18)にて表彰式が …

第3回PTA作業おつかれさまでした☆

平成31年3月2日(土)、9:00~11:00の日程で第3回PTA作業が行われま …

☆春の遠足☆

去った4月27日(金)、子どもたちがまちに待った遠足へ行ってきました。 各学年、 …

学校だより「はばたけ」⑬

学校だより⑬ ← ここをクリック! 名護小のステキ!をみつけました♪ 学年掲示板 …

学校だより「はばたけ」 19号

学校だより⑲ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! もうすぐ運動 …

台風7号襲来に係る対応について

台風7号の対応 (名護小)← ここをクリックしてください!