名護小学校

6月29日(金)地域懇談会のお誘い!!

   

場量

H30 地域懇談会公文 ← ここをクリックしてください!名護小非公認キャラ のぞみん1

6月29日(金)地域懇談会が開催されます。今年度は名護小学校・大北小学校・名護中学校の三校合同で行います。地域と共にある学校づくりをめざした「コミュニティ・スクール」設置に向けて、講師に広島県府中市立明郷学園の学校運営協議会会長 立石克昭氏をお迎えして講演会を行います。

コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度を導入した学校)とは輝く子ども達の未来の創造に向けて、学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組むことが可能となる「地域とともにある学校」への転換を図るための有効な仕組みです。コミュニティ・スクールでは、学校運営に地域の声を積極的に生かし、地域と一体になって特色ある学校づくりを進めていくことができます。(文部科学省パンフレットより)

①場所 名護中学校 体育館

②時間 18:30~19:30 保護者の皆様をはじめ地域の皆様の参加をお待ちしております!

 - 平成30年度

  関連記事

【3・4年生】理科特別授業「やんばるの生き物」

8月27日(月)、28日(火)に本校の3・4年生を対象に 理科の特別授業「やんば …

正門の整備

創立135周年記念事業期成会の事業の一つとして正門整備については、ご案内の通りで …

【5年生】 祝!合同十三祝い

5年生の親子レク「合同十三祝い」が行われました。生まれたときの干支が再び巡ってき …

★卒業式協力依頼★

卒業式協力依頼 ← ここをクリック! ご協力をよろしくお願い申し上げますm(_ …

~校内研修~授業研究会がありました!

6月8日(金)5年4組で国語の授業研究会がありました。 「紹介します。心に残るそ …

学校だより「はばたけ」15号

学校だより⑮ ← ここをクリック! 9月にはいってもまだまだ暑さが続いています。 …

人権ってな~に? 2年生の人権教室①

9月5日水曜日の授業参観の日に名護市人権擁護委員のみなさんによる人権教室が行われ …

学校だより 「はばたけ」1号

名護小学校 学校だより「はばたけ」が発行されました!! 学校だより①  ← ここ …

アナウンサーによる読み聞かせ(6年生)

 11月9日金曜日、3,4校時にアナウンサーによる読み聞かせがありました。RBC …

夏休み 職員研修①

夏休みは、先生方の研修会が目白押しです。 普段はじっくりと研修をする時間がとれな …