名護小学校

待ちに待った遊具です♪

   

135周年記念事業の遊具設置が終了しました!一年生の教室前に設置された遊具!

「早く遊びたいな~」「かっこいいなぁ~」と待ちにまった遊具です。ルールを決めて1年生から6年生まで全学級に遊びました!

「すべりだいがスピードがあっておもしろいよ!」「のぼったり、くぐったり、すべったりいろいろあっておもしろ~い、先生もやってみたら?」とはりきって遊ぶ一年生でした。一年生は遊具を「こうえん!!」と呼ぶ子もいるそうです♪

遊びの中で運動能力を養っていく遊具!これからどんどん遊んで、運動大好きな名護小っ子が増えてほしいですね!!

IMG_0772

わくぐりだよ~

IMG_0770

うんていで腕の力をバランスが鍛えられます!

 

遊具 写真②

ルールを守ってあそびま~す!

DSCN1307

6年生もハッスル!

DSCN1302

のぼり棒で腕と足とを使って!

子ども達と一緒に遊具を大切に使います!御寄付をいただいた多くの皆様に感謝申し上げます。

 - 平成30年度

  関連記事

平成30年度がスタートしました!!

学校には、こども達の笑顔と明るい声が響きわたり、活気に満ちあふれていました。 新 …

平成30年度 1学期終業式 ~明日から夏休みです~

平成30年度1学期の終業式が行われました。 各学年代表のあいさつではがんばったこ …

【2年】おもちゃランド

  9月27日に幼稚園、1年生や近隣の保育園を招待しておもちゃランドを …

2学期が始まりました!

37日間の長い夏休みが終わり、名護小学校に子供たちの明るい笑顔と元気な声が戻って …

【5年生】短歌づくりを楽しみました~しきなみ短歌~

9月7日(金)家庭倫理の会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。自分 …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

【6年生】しきなみ短歌

《しきなみ短歌会》は毎日の生活を豊かな美の世界に変え、平和で美しい日本を築くため …

2学期 学級保護者会について

h302学期学級保護者会 ← ここをクリック! 二学期学級保護者会について 下記 …

学校だより「はばたけ」6号

学校だより「はばたけ」6号が配信されました! ★学校だより⑥ ← ここをクリック …

学校だより「はばたけ」14号

学校だより⑭ ← ここをクリック!