名護小学校

<6年生>衣装を手作り!

      2018/10/09

家庭科の時間を活用して、運動会で着る衣装を手作りしていますよ!
アイロンを使ってぬいしろを折り曲げたり、ミシンで直線縫いしたり。
友だち同士教えあいながら進めています。
小学校生活最後の運動会まであと20日。踊りと一緒に衣装もごらんくださいね♪

IMG_2183

ていねいに仕上げるには、アイロンがポイント♪

IMG_2185

ゆがまないように、慎重に慎重に・・・

IMG_2189

マジックテープは、地道に手縫い!

 

 - 平成30年度

  関連記事

【5年生】 祝!合同十三祝い

5年生の親子レク「合同十三祝い」が行われました。生まれたときの干支が再び巡ってき …

学校だより「はばたけ」20号、21号 もうすぐ運動会シリーズ♪

学校だより20 21 ← ここをクリック! はばたけ 20号、21号は「もうすぐ …

「護郷隊の講話」~川満さんをお迎えして~

6月19日(水)6年生を対象に、名護市市史編纂室の川満さんをお迎えして「護郷隊」 …

【環境整備委員の皆様へ】クリーン&メンテナンスデーのご案内

名護小学校(幼稚園)PTA環境整備部の活動として下記の通り計画しています。 ※今 …

学校だより 「はばたけ」1号

名護小学校 学校だより「はばたけ」が発行されました!! 学校だより①  ← ここ …

入学を祝う会

5月10(木)本校体育館にて、1年生の入学を祝う会を行いました。 入学してから約 …

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデーについて ※雨天決行

 今年度の名護小(幼)PTA環境整備委員の新しい取り組みとして クリーン&メンテ …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

6月29日(金)地域懇談会のお誘い!!

場量 H30 地域懇談会公文 ← ここをクリックしてください! 6月29日(金) …

区子ども会~各区の区長さんをお招きして~

7月18日(水)5校時終了後、区子ども会を行いました。 今年度は、大中区、大西区 …