名護小学校

夏休み 職員研修①

      2018/09/03

夏休みは、先生方の研修会が目白押しです。

普段はじっくりと研修をする時間がとれないので夏休みは校内や校外でのたくさんの研修に参加します!

まず、夏休み恒例の5校連絡協議会です。

各学年や教科に分かれて2学期以降の教育活動に活かしていけるよう情報交換を行っています。

DSCN1500

6年部会

DSCF0390

学校司書部会

DSCF0388

音楽専科部会

近隣校との情報共有をすることで、本校の教育活動を見直し、改善していけるように学年で話し合いを持ちます!

 - 平成30年度

  関連記事

コミュニティ・スクール導入に向けて ~学校運営協議会設置推進懇話会の開催~

本校では、名護市教育委員会の指定を受け、コミュニティ・スクール導入へむけた取組を …

学校だより「はばたけ」18号

学校だより⑱ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! はなさき委員 …

~校内研修~授業研究会がありました!

6月8日(金)5年4組で国語の授業研究会がありました。 「紹介します。心に残るそ …

【6年生】感謝をこめて…

卒業まであと9日!これまでお世話になった名護小学校への感謝をこめて、兄弟学級の教 …

情報システム「まちcomiメール」の登録をお願いします!

新学期が始まり2週間が経ち、どの学年も軌道にのってきたようです! 今日から玄関訪 …

PTA親睦バレーボール大会

6月10日日曜参観のあと、PTA親睦バレーボール大会が行われました! バレーボー …

平成30年度 運動会のご案内

10月28日(日)名護幼稚園・名護小学校の運動会が行われます。 当初の計画から変 …

2年親子レク(ムーチー作り)

12月8日、2年生の親子レクが行われました。まず、各教室でムーチーを作りをしまし …

3・4年生の外国語活動の授業、始まりました!

3・4年生に外国語活動の授業が始まりました。 今年は年間15時間です。 外国語活 …

学校だより「はばたけ」25号

学校だより25 ← ここをクリック!