名護小学校

新体力テスト

      2018/08/16

7月9,10,12日の3日間,新体力テストが実施されました。台風の影響で1週間遅れての実施となりましたが,どの学年も子ども達は一生懸命,各種目を頑張っていました。1年生の補助を6年生,2年生の補助を5年生がしてくれました。また,体育委員会の皆さんが朝早くから実施に向けての準備(実施場所の案内表示やライン引き,小石拾いなど)を頑張ってくれました。集計結果を分析して体育の授業などに活用していく予定です。

KIMG2641

KIMG2667

 - 平成30年度

  関連記事

夏休み 職員研修②

ICT・生徒指導・全国学力学習状況調査の分析・名護消防本部の施設見学及び救急救命 …

区子ども会~各区の区長さんをお招きして~

7月18日(水)5校時終了後、区子ども会を行いました。 今年度は、大中区、大西区 …

音楽朝会!!

第一回の音楽朝会が5月15日(火)に行われました! 820名の児童が一堂に会して …

~親子で語ろう からだや性のこと~

5月10日(木)に2年生・5年生を対象とした性教育授業、『心とからだを大切にする …

依存症予防教室

11月13日火曜日,文部科学省の「依存症予防教育推進事業」の一環で,依存症予防教 …

暴風警報解除について

暴風警報が解除になりました。 名護幼稚園・小学校のみなさんは昼食をとって、午後1 …

2学期が始まりました!

37日間の長い夏休みが終わり、名護小学校に子供たちの明るい笑顔と元気な声が戻って …

2年親子レク(ムーチー作り)

12月8日、2年生の親子レクが行われました。まず、各教室でムーチーを作りをしまし …

平成30年度卒業式のご案内!

★30卒業式の案内 ← ここをクリック! 卒業式まで登校日はあと、16日です。 …

学校だより 「はばたけ」 23号

学校だより23  ← ここをクリック! ステキを見つけました。 一年生の教室です …