名護小学校

【6年生】感謝をこめて…

   

卒業まであと9日!これまでお世話になった名護小学校への感謝をこめて、兄弟学級の教室をピカピカにしました。クーラーを中心に、窓や床みがき、窓のサッシなどをそうじさせてもらいました。机やいすを組み合わせて脚立代わりにしたり、新聞紙を活用してガラスを磨いたり。1時間という長い時間、一生けん命働いていました!「先生、超~きれいになったよ」「めっちゃ集中した」と、満足げ。「ありがとうございました!」の気持ちが少しでも届いているといいな。さ、次は自分の教室。ピッカピカにして卒業しようね!

IMG_5596

IMG_5600

IMG_5602

 - 平成30年度

  関連記事

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデーについて ※雨天決行

 今年度の名護小(幼)PTA環境整備委員の新しい取り組みとして クリーン&メンテ …

学校だより「はばたけ」33号

学校だより33 ← ここをクリック!

防犯パトロール~大西老人クラブ 見守り隊 結成式~

7月25日水曜日、大西老人クラブの見守り隊 結成式が行われました。 7月に入って …

第1回PTA作業 無事終わりました★

8月19日(日)、第1回PTA作業を実施しました。 主な内容(案内公文)はこちら …

学校だより「はばたけ」 8号 9号 10号 ♪

学校だより⑧ ← ここをクリックしてください! 学校だより⑨ ← ここをクリック …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

学校だより「はばたけ」18号

学校だより⑱ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! はなさき委員 …

正門の整備

創立135周年記念事業期成会の事業の一つとして正門整備については、ご案内の通りで …

English Time ① 教師編

2020年から始まる外国語活動及び外国語科にむけての準備として毎週、職員連絡会の …

~親子で語ろう からだや性のこと~

5月10日(木)に2年生・5年生を対象とした性教育授業、『心とからだを大切にする …