名護小学校

【6年生】又吉選手、がんばれ!

      2019/03/06

卒業まであと13日!今日は、名護小の先輩:又吉康十さんをお招きして、スポーツ義足体験学習を行いました。又吉さんは、陸上競技で東京パラリンピックを目指しているアスリートです。初めて見る義足にみんなドキドキ。思っているよりずっと強い義足のつくりや、とっても速く走る又吉選手に目を大きくしていました。実際に義足を装着して歩いてみました。すると、マットとマットの少しの隙間や段差でもとても怖く感じました。さらに、自分の足がすごく重く感じられたようです。講話では、義足の秘密をたくさん教わりました。いよいよ来年に迫った東京パラリンピック。又吉選手が活躍してくれたらうれしいですね。ありがとうございました。

DSC_0996

DSC_1013

 - 平成30年度

  関連記事

はしか(麻疹)に係る対応について

県内及び名護市内では、はしか(麻疹)の感染がまだ広がっているようです。 はしか( …

学校だより「はばたけ」 8号 9号 10号 ♪

学校だより⑧ ← ここをクリックしてください! 学校だより⑨ ← ここをクリック …

夏休み 職員研修③

琉球大学 教職センターの平田幹夫先生をお迎えして 『褒めれば褒めるほど子供達はた …

暴風警報解除について

暴風警報が解除になりました。 名護幼稚園・小学校のみなさんは昼食をとって、午後1 …

学校だより「はばたけ」2号 3号 4号 

学校だより「はばたけ」では、名護小のこども達の様子をタイムリーにお知らせしていき …

学校だより「はばたけ」 19号

学校だより⑲ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! もうすぐ運動 …

第3回PTA作業おつかれさまでした☆

平成31年3月2日(土)、9:00~11:00の日程で第3回PTA作業が行われま …

第1回PTA作業 無事終わりました★

8月19日(日)、第1回PTA作業を実施しました。 主な内容(案内公文)はこちら …

学力向上シンポジウム開催しました!

2月1日(金)授業参観日に学力向上シンポジウムを開催しました。 本校の学力の実態 …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …