名護小学校

【6年生】又吉選手、がんばれ!

      2019/03/06

卒業まであと13日!今日は、名護小の先輩:又吉康十さんをお招きして、スポーツ義足体験学習を行いました。又吉さんは、陸上競技で東京パラリンピックを目指しているアスリートです。初めて見る義足にみんなドキドキ。思っているよりずっと強い義足のつくりや、とっても速く走る又吉選手に目を大きくしていました。実際に義足を装着して歩いてみました。すると、マットとマットの少しの隙間や段差でもとても怖く感じました。さらに、自分の足がすごく重く感じられたようです。講話では、義足の秘密をたくさん教わりました。いよいよ来年に迫った東京パラリンピック。又吉選手が活躍してくれたらうれしいですね。ありがとうございました。

DSC_0996

DSC_1013

 - 平成30年度

  関連記事

1学期 学級保護者会について

大型連休もおわり、こども達の元気な声が学校も戻ってきました! さて、玄関訪問も終 …

新体力テスト

7月9,10,12日の3日間,新体力テストが実施されました。台風の影響で1週間遅 …

6月29日(金)地域懇談会のお誘い!!

場量 H30 地域懇談会公文 ← ここをクリックしてください! 6月29日(金) …

依存症予防教室

11月13日火曜日,文部科学省の「依存症予防教育推進事業」の一環で,依存症予防教 …

【6年生】卒業おめでとう!

昨日、平成31年度卒業式を無事に終えました。多くの方々に見守られ、希望に胸を膨ら …

郷土の文化~空手~

5年生は、総合学習と運動会の演武で空手を学びます。名桜大学空手部の学生さんがボラ …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

暴風警報解除について

暴風警報が解除になりました。 名護幼稚園・小学校のみなさんは昼食をとって、午後1 …

学校だより「はばたけ」26号

学校だより26 ⇒ ここをクリック!  

防犯避難訓練

5月31日(木)の3校時に幼稚園~6年生で防犯避難訓練が行われました。 今回は不 …