名護小学校

防犯パトロール~大西老人クラブ 見守り隊 結成式~

      2018/09/04

7月25日水曜日、大西老人クラブの見守り隊 結成式が行われました。

7月に入ってから、不審者情報が多発しており、不安が続いていたところ、

大西区の老人クラブの皆さんが見守り隊を結成し、校区のパトロール活動を

行ってくださることになりました。

名護署から老人クラブの皆さまに、委嘱状が交付され、パトロール活動に出発しました!

IMG_7302

名護署長からも安全な街づくりへのお言葉がありました。

IMG_7304

黄色の防犯帽に防犯ベストで出発です!

IMG_7306

パトカーが先導して出発です!

学校だけでは、目の行きとどかないところがあります。見守り隊の皆さんの活動のおかげで、子供達も安心して過ごすことができます。これからも、地域と連携して、子供たちの安全・安心のために努めていきます。

 - 平成30年度

  関連記事

学力向上シンポジウム開催しました!

2月1日(金)授業参観日に学力向上シンポジウムを開催しました。 本校の学力の実態 …

日曜参観 ~ようこそ 先輩 富名腰 徹先生!~

6月10日の日曜参観日に海邦病院 院長の富名腰 徹先生をお迎えして講話をしていた …

待ちに待った遊具です♪

135周年記念事業の遊具設置が終了しました!一年生の教室前に設置された遊具! 「 …

はしか(麻疹)に係る対応について

県内及び名護市内では、はしか(麻疹)の感染がまだ広がっているようです。 はしか( …

市学力向上推進委員会学校訪問がありました。

9月11日火曜日、名護市学力向上推進委員会による学校訪問がありました。 五校時全 …

平成30年度 運動会のご案内

10月28日(日)名護幼稚園・名護小学校の運動会が行われます。 当初の計画から変 …

6年生!委員会活動発足集会

4月11日(水)に委員会活動発足集会が行われました。 名護小学校には12の委員会 …

【6年生】卒業おめでとう!

昨日、平成31年度卒業式を無事に終えました。多くの方々に見守られ、希望に胸を膨ら …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

平成30年度がスタートしました!!

学校には、こども達の笑顔と明るい声が響きわたり、活気に満ちあふれていました。 新 …