名護小学校

防犯パトロール~大西老人クラブ 見守り隊 結成式~

      2018/09/04

7月25日水曜日、大西老人クラブの見守り隊 結成式が行われました。

7月に入ってから、不審者情報が多発しており、不安が続いていたところ、

大西区の老人クラブの皆さんが見守り隊を結成し、校区のパトロール活動を

行ってくださることになりました。

名護署から老人クラブの皆さまに、委嘱状が交付され、パトロール活動に出発しました!

IMG_7302

名護署長からも安全な街づくりへのお言葉がありました。

IMG_7304

黄色の防犯帽に防犯ベストで出発です!

IMG_7306

パトカーが先導して出発です!

学校だけでは、目の行きとどかないところがあります。見守り隊の皆さんの活動のおかげで、子供達も安心して過ごすことができます。これからも、地域と連携して、子供たちの安全・安心のために努めていきます。

 - 平成30年度

  関連記事

学校だより「はばたけ」16号

学校だより⑯ ← ここをクリック! 児童会のみなさんが、運動会のテーマを作成して …

2学期が始まりました!

37日間の長い夏休みが終わり、名護小学校に子供たちの明るい笑顔と元気な声が戻って …

【環境整備委員の皆様へ】クリーン&メンテナンスデーのご案内

名護小学校(幼稚園)PTA環境整備部の活動として下記の通り計画しています。 ※今 …

学校だより「はばたけ」7号

学校だより「はばたけ」7号が配信されました! いよいよ、お待ちかねの遊具が設置さ …

区子ども会~各区の区長さんをお招きして~

7月18日(水)5校時終了後、区子ども会を行いました。 今年度は、大中区、大西区 …

平和学習パート①

6月15日(金)講師は、羽地出身の崎浜秀徳さんをお迎えして3年生から6年生の平和 …

新体力テスト

7月9,10,12日の3日間,新体力テストが実施されました。台風の影響で1週間遅 …

2年親子レク(ムーチー作り)

12月8日、2年生の親子レクが行われました。まず、各教室でムーチーを作りをしまし …

学校だより「はばたけ」 5号

学校だより「はばたけ」5号です。 名護市PTA連合会総会(5/18)にて表彰式が …

命を守る大切な授業 ~春の交通安全指導~

5月1日(火)一年生(147名)と幼稚園児(54名)で ①道路の安全な歩き方や横 …