名護小学校

音楽朝会!!

   

第一回の音楽朝会が5月15日(火)に行われました!
820名の児童が一堂に会しての音楽朝会はみごとです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「名護小学校校歌」と「六つのこころで」を元気いっぱい、心を込めて歌いました!
「六つのこころで」は、36代校長 安田和男先生が六諭の教えを、歌詞に表した歌です。
全員が心を一つにして体育館いっぱいにステキな歌声が響きわたりました。

歌の後は、「三時のおやつ」ゲームをしました。

リズム感抜群の集会委員会のみなさん!

ウッドブロック、ボンゴ、ヴィブラスラップの打楽器に合わせて,楽しくリズム遊びをしました!

ゲームを通してリズム感やテンポをとる力も養われます♪♪

打楽器のリズム打ちでは、自分でリズム作る力もつきます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども達は大盛りあがりです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生方も打楽器のリズムに集中! 真剣そのものです♪

名護小の音楽朝会は、毎回 みんなが楽しめるアイディア満載です!!

 

 - 学校だより, 平成30年度

  関連記事

学校だより「はばたけ」8号

R5 学校だより8

学校だより「はばたけ」6号
地域クリーン活動♪

本日5月9日(水)、名護小学校全児童で地域クリーン活動を行いました。 主なねらい …

学校だより「はばたけ」32号

学校だより32 ← ここをクリック!

学校だより 「はばたけ」 23号

学校だより23  ← ここをクリック! ステキを見つけました。 一年生の教室です …

学力向上シンポジウム開催しました!

2月1日(金)授業参観日に学力向上シンポジウムを開催しました。 本校の学力の実態 …

学校だより「はばたけ」31号

学校だより31 ← ここをクリック! 3月3日(日)に金管バンド部の定期演奏会が …

待ちに待った遊具です♪

135周年記念事業の遊具設置が終了しました!一年生の教室前に設置された遊具! 「 …

学校だより 「はばたけ」1号

名護小学校 学校だより「はばたけ」が発行されました!! 学校だより①  ← ここ …

学校だより「はばたけ」19号

学校だより19 ← クリック