名護小学校

平成30年度がスタートしました!!

      2018/04/11

学校には、こども達の笑顔と明るい声が響きわたり、活気に満ちあふれていました。

新しい先生、新しい学級、新しいお友達と全てが新鮮で、がんばるぞ!!!と気合いいっぱいの朝でした。

一校時から体育館で、平成30年度 新任式・始業式が行われました!
大城 勝校長先生を筆頭に、22名の新しい先生方をお迎えして1学期がスタートしました。

IMG_00611

始業式の校長先生のお話では、3つのお話がありました。

IMG_00811

①人の話しをしっかり聞き、自分の考えをはっきり言える子
 人の話を聞けることはかしこくなる第一歩です。

②すすんであいさつのできる子
 あいさつはこころを開いて相手に近づくことができます。

③さいごまでがんばる子
 健康な体をつくること、早ね、早起き、朝ごはん、
 そして、てくてく登下校をがんばりましょう!

以上のようなお話でした。 さあ、平成30年度もいいことがいっぱいの予感がします!

明日は、入学式です。かわいい一年生を迎えて、名護小学校820名の児童で元気いっぱいスタートです♪

 - 平成30年度

  関連記事

平成30年度 運動会のご案内

10月28日(日)名護幼稚園・名護小学校の運動会が行われます。 当初の計画から変 …

【5年生】 ジョブシャドウイング

大人の働く姿を身近で見て、仕事や働くことについて考える「ジョブシャドウイング」を …

2年親子レク(ムーチー作り)

12月8日、2年生の親子レクが行われました。まず、各教室でムーチーを作りをしまし …

学校だより「はばたけ」15号

学校だより⑮ ← ここをクリック! 9月にはいってもまだまだ暑さが続いています。 …

学校だより「はばたけ」26号

学校だより26 ⇒ ここをクリック!  

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデーについて ※雨天決行

 今年度の名護小(幼)PTA環境整備委員の新しい取り組みとして クリーン&メンテ …

学力向上シンポジウム開催しました!

2月1日(金)授業参観日に学力向上シンポジウムを開催しました。 本校の学力の実態 …

学校だより「はばたけ」24号

学校だより24  ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! ゴミを拾 …

学校だより 「はばたけ」1号

名護小学校 学校だより「はばたけ」が発行されました!! 学校だより①  ← ここ …

2学期が始まりました!

37日間の長い夏休みが終わり、名護小学校に子供たちの明るい笑顔と元気な声が戻って …