名護小学校

6年親子レク(名護岳登山)

      2018/11/16

IMG_2137IMG_2551IMG_2154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月11日,素晴らしい秋晴れとなったこの日,6年生の親子レクが行われました。9時ころから2手にわかれ,頂上を目指しました。結構な急斜面をロープを頼りにあがっていくところやすべりやすいところなどがありましたが,6年生が親のカバンを持ってくれたり,6年生が小さい子を抱きかかえながら登ったりと良い親子ふれあいの機会になっていました。頂上からは羽地内海,太平洋,東シナ海を一望でき,苦労して登った甲斐がありました。子ども達は元気で,保護者の方が疲労困憊。翌日は筋肉痛の保護者も多かったのではないでしょうか?案内をして下さった岸本様,お休みにも関わらず参加して下さった保護者の皆様,学年委員長を中心に,子ども達にあげる食べ物や飲み物を準備して下さった役員の皆様,駐車場係をして下さった皆様,皆様方のおかげでよい親子レクになりました。ご協力ありがとうございました。

 

 

 - 平成30年度, 幼稚園だより

  関連記事

入学を祝う会

5月10(木)本校体育館にて、1年生の入学を祝う会を行いました。 入学してから約 …

☆平成30年度 入学式☆

4月10日(火)、本校体育館にて入学式が行われました。 男子70名、女子77名、 …

4月の行事予定(下校予定時刻)

4月行事予定・下校予定時刻

学校だより「はばたけ」 19号

学校だより⑲ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! もうすぐ運動 …

7月 行事予定・下校予定時刻

7月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。7月 行事予定・下校予定時刻

音楽朝会!!

第一回の音楽朝会が5月15日(火)に行われました! 820名の児童が一堂に会して …

学校だより「はばたけ」7号

学校だより「はばたけ」7号が配信されました! いよいよ、お待ちかねの遊具が設置さ …

【5年生】離島体験オリエンテーション

離島体験学習まであと1ヶ月半!みんなと島をつないでくれるファシリテーター:がじゅ …

【幼稚園】9月誕生会

 今日の誕生会は、教育実習生二人が渾身のマジックを披露、楽しい時間を過 …

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデー中止のお知らせ

本日予定していました 第1回クリーン&メンテナンスデー(名護小PTA環境整備委員 …