名護小学校

【幼稚園】鬼は外、福は内!

   


○おこりんぼオニ、○いじわるオニ、○泣き虫オニ、○ねぼうオニ、○片付けできないオニ、○好き嫌いオニ、○知らんぷりオニ
自分の中にいる悪いオニを退治しました。大きな声で「オニは~外、福は~内」。中には自信がないのか小さな声で豆を投げる子も・・・。

 - 幼稚園だより

  関連記事

人権教室

去った6月9日の日曜授業参観で,2年生と保護者を対象に人権教室が行われました。人 …

二学期始業式

短い夏休みでしたが、日焼けした子どもたちが学校に戻ってきました。 今回もリモート …

【幼稚園】英語遊びスタートしました

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is …

4年生 親子レク 雨天決行します

7月11日(土)4年生の親子ふれあい「星空観察」 予定通り決行します! 集合時間 …

【幼稚園】マリーゴールド植えました!

一学期には、ヒャクニチソウ、そして今回はマリーゴールドの苗を頂きました。プレゼン …

運動会大成功Ⅰ

去る11月28日に行われた運動会の様子です。『感全燃笑』大成功でした。応援下さっ …

幼小連携

幼小連携の様子です。一年生のお兄さんお姉さんが園児に「小学校生活の1部」を教えて …

4月の行事予定(下校予定時刻)

4月行事予定・下校予定時刻

【幼稚園】パンジー植えました [1/29]

ひろふみじぃじ、かぁこばぁばよりパンジーの苗を頂きました。1学期には百日草、2学 …

【幼稚園】2学期始業式[10/1]

本日、幼稚園ではやっと2学期始業式を迎えることができました。約2か月ぶりの再会の …