名護小学校

【1年生】ハロウィンパレード

      2021/11/01

10月29日金曜日,1年生全員でハロウィンパレードをしました!

“自分だけの衣装”をつくるために,何日も前から秋探しをして,面白い形の葉っぱや木の実,まつぼっくりを集めてきた子どもたち。仮装衣装の計画ワークシートには,たくさんの思いが詰まっていました。

パレードでは幼稚園に行って,1年生からのプレゼントを渡すと,なんと幼稚園生からも手作りのプレゼントが!!
たくさんの人に衣装を見てもらい,学校中のみんなに手を振って歩いた1日は,子どもたちにとって楽しい日になったことでしょう。

子どもたちの生き生きとした目がとても印象的で,最高のハロウィンパレードになりました♪

 - 令和3年度

  関連記事

7月の行事予定と下校予定時刻

7月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※1学期の終業式⇒7月21日 …

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …

【6年】他校とのオンライン交流(国語)

去る6/22(火)、近隣の学校(大北小)とオンライン交流会を行いました。「心に○ …

台風6号接近に伴う注意喚起について

 台風第6号が明日以降沖縄本島地方に接近する恐れがあります。今後の台風の動きに留 …

【お弁当の日1】上手にできました!

10/22(金)は『お弁当の日』でした。「自分の弁当づくりに参加しよう」と全学年 …

学校再開について

名護市教育委員会から、臨時休校の解除・学校再開について通知がありました。来る6月 …

【1年】お守りのプレゼント

名護市商工会女性部から交通安全お守り『無事にカエル』をいただきました。市内全1年 …

9月27日(月)~10月1日(金)の学習計画について

次週の学習計画を下記よりご確認ください。 1年生の時間割①  1年生の時間割②  …

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子 …

6学年保護者の皆様へ 修学旅行について

延期しました修学旅行の開催について、3月1日・2日に行うこととなりました。そこで …