名護小学校

分散登校の様子【9/22(水)】

   

今日は【大西区・港区・城区】の登校日。あいさつ運動や朝の活動、タブレットを活用した朝の会、理科や生活科の学習など、久しぶりの登校でしたが、再開した友達といろいろなことに取り組んでいます。乱れたスリッパに気づき、『こっそりと並べる』1年生も。ステキです。

 - 令和3年度

  関連記事

百日草満開!②(6年生の学級花壇)

名護小学校の正門から入ると,ローターリーをいっぱいに囲む百日草が!!! 花咲委員 …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

6月の行事予定と下校予定時刻

6月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※6月13日(日曜日)に予定 …

1/31(月)~2/4(金)の学習計画について

次週の学習計画です。↓ 保護者の皆様のご協力をお願いいたします。 1年 1月31 …

【幼稚園】新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について

新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について  ← クリック

よみがえれ ~ピアノ再生プロジェクト~

沖縄タイムス(2021,9/21、2021,6/13、2016,1/26)でも取 …

【6年】ジョブシャドウイング

コロナの影響により、企業に出かけてのジョブシャドウィングはできませんでしたが、名 …

PTA総会中止及び書面審議のお知らせ

 5月21日(金)に予定されていました「PTA総会」は,コロナウイルス感染症拡大 …

オンライン読み聞かせ

オンラインで行われた今朝の読み聞かせ。絵本は『たまごにいちゃん』。読み手は、4年 …

7月20日(火)下校時刻の変更

台風6号接近に伴う強風、大雨等が予想されますので、本日7/20(火)の下校時刻を …