名護小学校

満開 マリーゴールド!

      2021/11/19

9月の中旬に,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から頂いたマリーゴールドが見事に咲き誇っています!

数回に分けて追加で頂いたマリーゴールドの苗は,最終的に約1000本ほどになりました。

本当にありがとうございました!!

 

今日も鮮やかな黄色とオレンジのマリーゴールドが名護小学校の子どもたちを出迎えてくれています!!

こんなに花いっぱいの名護小学校,本当にたくさんの地域の方に支えられていることに感謝いたします。

 

before 9月17日撮影

 

after 11月3日撮影

 - 令和3年度

  関連記事

ハロウィン? 不審者?

ある学級を覗くと、驚きの光景が・・・。怪しい人(?)たちが問題を解いています。「 …

6年生 来週の学習予定と教科書(国語下巻)等の配布について

今週は初のオンライン学習でしたが、子どもたちは学校と同じように一生懸命学習に取り …

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校し …

学校運営協議会開催

本校は、昨年度(2020年度)より『学校運営協議会』を設置し、コミュニティ・スク …

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …

ゴールデンウィーク期間中の過ごし方について

 明日から子ども達が楽しみにしているゴールデンウィークに入ります。連休中の過ごし …

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

1月31日~2月4日の児童受け入れについて

 1月31日~2月4日までの児童受け入れについて ← クリック  受け入れ申し込 …

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体も …

学校だより「はばたけ」1号

学校だより1号を掲載します。 学校だより1②← クリック