名護小学校

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

   

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校してくださり,導入授業をしていただきました。

初めてのピカピカな鍵盤ハーモニカにドキドキの1年生♡

ともこ先生がとても丁寧に教えてくださったので,親指や小指の位置にも気を付けながら,楽しく学習することができました!

これからもっと練習して,3学期には上手になった鍵盤ハーモニカを披露できるようにがんばろうね♪

 - 令和3年度

  関連記事

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体も …

SDGsに関する書籍いただきました

沖縄県産業資源循環協会青年部会様より書籍『ごみから考えるSDGs』をいただきまし …

ゴールデンウィーク期間中の過ごし方について

 明日から子ども達が楽しみにしているゴールデンウィークに入ります。連休中の過ごし …

リモート学習の様子

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いま …

【6年】『心に○○ときた!』国語科研究授業

本校では、「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科における言語 …

文部科学省令和3年度依存症予防教育推進事業 「教師・保護者依存症予防ZOOM研修会」について(案内)

   文部科学省令和3年度依存症予防教育推進事業 「教師・保護者依存症予防ZOO …

2月のこんだてひょう

2月のこんだてひょうです。 給食は2月8日(火)~ 開始いたします。 2月こんだ …

図書館利用オリエンテーション

全クラスが図書館利用の仕方やルール、マナー等の確認を行いました。本は頭の栄養。読 …

1月のこんだてひょう

1月のこんだてひょう ← クリック

7月20日(火)下校時刻の変更

台風6号接近に伴う強風、大雨等が予想されますので、本日7/20(火)の下校時刻を …