名護小学校

【3年】研究授業(道徳)

      2021/11/11

日本の「おもてなし」の伝統・文化について知り、『伝統と文化の尊重』について考えました。「おもてなしの心」は受け継がれてきたものであり、その心は変わることなく、日本のステキな文化の一つである。自分もその文化を受け継いでいく役割がある。「おもてなし」の心、大切にしたい。

 - 令和3年度

  関連記事

1月11日(火)~1月21日(金)におけるオンライン授業等について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業等についてのお知らせです。添付の文書を …

オキナワカブト

10月11日にイチムシ会のメンバーが名護小学校に来てくれました。子どもたちはオキ …

児童朝会

リモートで行われた児童朝会の様子です。生活委員会と給食委員会が全校児童へ活動の紹 …

新型コロナウイルス感染防止に伴う学校行事等の変更について

 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。  さて、 …

運動会大成功Ⅲ

11月28日(日)に行われた運動会。大取は、やはり6年生。 【6年 エイサー】 …

【6年】ジョブシャドウイング

コロナの影響により、企業に出かけてのジョブシャドウィングはできませんでしたが、名 …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

6学年保護者の皆様へ 修学旅行について

延期しました修学旅行の開催について、3月1日・2日に行うこととなりました。そこで …

4年生のヘチマの様子

こんにちは、春から育てているヘチマが大きく成長しています。つるがここ2週間でぐん …

【6年】示範授業(学級活動)

去る7/2(金)、国頭地区初任者研修(リモート)『先輩教師による示範授業[学級活 …