名護小学校

【3年】研究授業(道徳)

      2021/11/11

日本の「おもてなし」の伝統・文化について知り、『伝統と文化の尊重』について考えました。「おもてなしの心」は受け継がれてきたものであり、その心は変わることなく、日本のステキな文化の一つである。自分もその文化を受け継いでいく役割がある。「おもてなし」の心、大切にしたい。

 - 令和3年度

  関連記事

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休校について

 本県において県立学校の休校が決まり、それを受け、名護市内の小中学校も6月8日( …

【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校し …

避難訓練(地震→津波)

去る11月5日は、沖縄県広域地震津波避難訓練の日でした。本校でも午前10時に地震 …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …

保護者によるオンライン読み聞かせ

毎週金曜日に行われている読み聞かせ。10月29日、11月5日に行われたリモート読 …

本日7/21(水)、普通通りの登校!

暴風警報が解除されていますので、本日普通通りの登校となります。(給食有り) 下校 …

百日草満開!①(花咲委員会の活動)

5月7日(金) 花咲委員会のみんなで百日草の苗を植え替えました。 朝も昼も毎日水 …

学校運営協議会開催

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック