名護小学校

オンライン読み聞かせ

   

オンラインで行われた今朝の読み聞かせ。絵本は『たまごにいちゃん』。読み手は、4年生保護者の佐久川さん。1年生~6年生までモニターに釘付けです。

ずっとたまごのままで、ずっとお母さんにあたためてもらいたいたまごにいちゃん。ところがある日、たまごにひびが入ってしまいます。揺れ動く心を自分達と重ね合わせ、話の中に吸い込まれていく子どもたち・・・。

お忙しい中、読み聞かせありがとうございました。

 - 令和3年度

  関連記事

こんだてひょう(9月27日~10月1日)

9月27日~10月1日の献立表 ← クリック

~みんなちがってみんないい①~

本校では『脳の引き出し』の授業を全学級で実施しています。得意・不得意があるのは当 …

分散登校の様子【9/21(火)】

【大中区・大南区】【大西区・港区・城区】【校区外】の3分散での登校をはじめました …

学校再開について

名護市教育委員会から、臨時休校の解除・学校再開について通知がありました。来る6月 …

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。

今日の給食(弁当給食)

今日は、リモート学習。登校組は、ネット不具合の家庭と3年以下の預かりの児童。給食 …

保護者によるオンライン読み聞かせ

毎週金曜日に行われている読み聞かせ。10月29日、11月5日に行われたリモート読 …

運動会大成功Ⅱ

【3年 縄跳び】1人跳びや2人跳び大縄跳びにも挑戦しました。ひたすら、笑顔で跳び …

校内の野草たち

静まりかえった校内を散策していると、可愛い草花たちを見かけました。心癒やされます …

こんだてひょう(11月)

11月こんだてひょう ← クリック