名護小学校

『校内漢検チャレンジ』認定証の交付

   

コロナの影響で中止となった漢検。救済策として校内で行った『漢検チャレンジ』の採点が終わり、校長名による認定証が交付されました。これからは、常に変化していく時代に遅れないように自らの知識や技能をアップデートし続けることが必要となってきます。主体的に学びに取り組み、困難に挑戦した192名。今回の努力は必ず次につながる!!

 - 令和3年度

  関連記事

新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

厚生労働省・都道府県労働局より見出しの件についてお知らせがあります。 詳細は添付 …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック

校内の野草たち②

立春の季節となりました。校内に目を向けるといろいろな野草たちに出会えます。じっく …

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子 …

運動会大成功Ⅰ

去る11月28日に行われた運動会の様子です。『感全燃笑』大成功でした。応援下さっ …

9月6日(月)~10日(金)の学習計画について

   今週3日間は、手探り状態の中でスタートしたリモート学習でしたが、保護者の皆 …

第2回PTA作業について

明日、11月13日(土)は第2回PTA作業です。 ご協力よろしくお願いいたします …

こんだてひょう(9月27日~10月1日)

9月27日~10月1日の献立表 ← クリック

【6年】示範授業(学級活動)

去る7/2(金)、国頭地区初任者研修(リモート)『先輩教師による示範授業[学級活 …

【4年】研究授業(算数)

5月19日に行われた算数科研究授業のスナップです。3位数÷1位数=3位数の筆算の …