名護小学校

『校内漢検チャレンジ』認定証の交付

   

コロナの影響で中止となった漢検。救済策として校内で行った『漢検チャレンジ』の採点が終わり、校長名による認定証が交付されました。これからは、常に変化していく時代に遅れないように自らの知識や技能をアップデートし続けることが必要となってきます。主体的に学びに取り組み、困難に挑戦した192名。今回の努力は必ず次につながる!!

 - 令和3年度

  関連記事

9月21日(火)~9月24日(金)の学習計画について

来週3日間は、感染症対策を講じながら分散登校を実施いたします。学校だより「はばた …

【幼稚園】新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について

新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について  ← クリック

リモート学習延長及び教科書等配付のお知らせ

 今週に引き続き、来週(9月13日~9月17日)もリモート学習を延長して行うこと …

リモート学習[9/14]の様子

【6年国語】*ジャムボード機能を使って各グループで伝え合い、その後全体で意見を共 …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

【名護幼稚園】敬老の日とお月見について

緊急事態宣言中のもと、外出する機会がなかなかありませんが、来週は、敬老の日、秋分 …

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な …

オンライン授業延長等のお知らせ(公文)

 オンライン授業延長について ← クリック  1月24日~28日までの児童受け入 …

【1年生】ハロウィンパレード

10月29日金曜日,1年生全員でハロウィンパレードをしました! “自 …

運動会大成功Ⅲ

11月28日(日)に行われた運動会。大取は、やはり6年生。 【6年 エイサー】 …