名護小学校

【1・2年】レッツゴー!校内探検

   

去る6月4日(金)曜日に校内探検がありました。1年生は、2年生のお兄さん、お姉さんに案内されながら、校内の様々な場所を探検しました。

「今度は、B棟に行くよ。こっちだよ。」と手を引く二年生。

「ここでは、話をきいてね。はい。座って。」と、二年生の頼もしさが見られました。

探検が終わると、「学校は、迷路みたいだったよ。」「もう一回探検したいなぁ。」「二年生、優しかったよ。」などなど、たくさんの感想を伝えてくれた一年生。どの顔にも笑顔がいっぱいあふれていました。

 - 令和3年度

  関連記事

令和3年度職員紹介

令和3年度も、職員64人が一体となって、小学校児童833人、幼稚園児43人の健や …

【名護幼稚園】敬老の日とお月見について

緊急事態宣言中のもと、外出する機会がなかなかありませんが、来週は、敬老の日、秋分 …

入学を祝う会

5/21(金)『入学を祝う会』を開催しました。学年ごとに体育館に入り、待ち構える …

【お弁当の日2】6年ワークシート

6年生のワークシートです。『盛り付け図』『私のおすすめポイント』『感想』『保護者 …

1月17日(月)~の学習計画について

 今週のオンライン授業へのご協力ありがとうございました。来週もオンライン授業を継 …

休校の過ごし方

県教育庁によると、休校期間、通常の就業時間に複数で外出している状況が散見され、県 …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

オンライン読み聞かせ

オンラインで行われた今朝の読み聞かせ。絵本は『たまごにいちゃん』。読み手は、4年 …

「2月1日~2月20日」期間中の部活動について(通知)

 名護市教育委員会より「まん延防止等重点措置」期限延長規定に伴う「2月1日~2月 …

避難訓練(火災)

「家庭科室より火災が発生した」という想定で訓練を実施。「運動場に集合して下さい」 …